sanyo nylon アプロード GT-R ウルトラ 6.0lb/ダークグリーン/100m

最安値
1,030円
(税込)

総合評価

20件中
1 - 12件(新着順)

ストラクチャーが絡む釣りには

■用途 ボートシーバス ボートロック ■使った感想 耐摩耗性に優れているので、消波ブロックやバースに着いたシーバスや岩場のロックフィッシュを引き抜くのに重宝しています ■良い点・悪い点 良い点は耐摩耗性とライン強度を生かして強気に攻められるのと同じ太さのフロロカーボンと比べバックラッシュしにくく、仮にバックラッシュしてもほどきやすいです 悪い点はナイロンの伸びが裏目に出て根掛かりした時切るのに苦労します
U.M.A
釣り歴 17年
25.0lb/ダークグリーン/600m

これはかなりいい

■用途 バス釣り ■使った感想 いい!! ■良い点・悪い点 ナイロンとは思えない強さがよい。大体はメーカーの営業トークだと思っていたが、このラインに関しては本当にフロロを越しています。さすが
世界を飛び回るフィッシャー
釣り歴 20年
18.0lb/ダークグリーン/100m

おすすめしたいライン。強い!しなやか!

■用途 ロックフィッシュ用に購入しました。主に三陸沿岸で使用。 ■使った感想 前回は、某社のフロロを使っておりました。こちらは、300mでコスパも良く、強度も充分にあったと思います。そして、扱いやすかった印象があります。 今回、ライン交換の時期を迎え更なる良さを求めて、試しに巻いてみました。 (以前トラウトで使用して良かったため、耐摩耗性能が高いこと思い出して試しに使ってみました。) ■良い点・悪い点 良い点 耐摩耗性能高い! ライン表面がツルツル滑って擦れにくい感じです。 前回のフロロと比べてもこっちの方が強いかも。 根がかりしてもなかなか切れず苦労します。 しなやかで扱いやすい。 感度は前回フロロと比べて大きく差はありませんでした。 悪い点 価格高めです。 やはり、ナイロンなので伸びます。伸びたままだと切れやすいかも知れまんが、もう少し使って様子見ます。ものすごく困っていないです。ラインこまめにみてればカバーできると思います。 夜ライン見えずらいです。ライン暗めの色なので。 もっと、カラーバリエーションがあったら面白そうです。
AMMo
釣り歴 32年
20.0lb/ダークグリーン/100m

やっぱこれといえるナイロン

■用途 ■使った感想 ナイロンの強さが分かるラインです。 バス釣りするなら丁度いいラインです。 ■良い点・悪い点 引っ張り強度がある。スレにも強い。遠投性がありトラブルが少ない。
issyi
釣り歴 16年
20.0lb/ダークグリーン/100m

フロロ以上の耐磨耗

■用途 ブラックバス ロックフィッシュ ■使った感想 GTRシリーズの中でも耐磨耗性に特化したウルトラ。 伸度も低くかなりゴワゴワしていてナイロンに感じない硬さがありフロロカーボンより遥かに耐磨耗があります。 カバークランキングやカバー撃ちにオススメです。 フロロとの使い分けとしてはウィードがある場所ではフロロ、それ以外ではウルトラで大丈夫です。
伽藍洞
釣り歴 26年
20.0lb/ダークグリーン/100m

もう他の糸には戻れない。

■用途 ソルト、河口シーバス ■使った感想 しなやかさ、耐摩耗性、飛距離、どれをとっても最高峰。 憧れの村田基さんプロデュースなだけあって非の打ち所がないラインです。 もうベイトには他のライン巻けないです笑笑 ■良い点・悪い点 良い点 とにかく強い。使いやすい。 悪い点 なし。
いきしょうちん。
釣り歴 5年
18.0lb/ダークグリーン/100m

滑らか(*´ー`*)

■用途 バス釣りでいつもお世話になってます。ラインと針は月に1回は巻き変えます。 ■使った感想 非常に強いし、滑らかな滑り出し。他と比べたら段違い。 ■良い点・悪い点 悪い点は、100m巻しか店頭にない事。
YASU 8
釣り歴 6年
16.0lb/ダークグリーン/100m

とっても使いやすい!

■用途 ロックフィッシュ/穴釣り ■使った感想 ナイロンはクセもつくし伸びるし… という始めた頃のライントラブルを嫌っていたのと、 ロックフィッシュ用リールがHRF “PE”SPECIALだし… なんていう安易な発想でしばらく使ってませんでしたが、 使ってびっくりとても良いのです。 PEと違っていちいちリーダー結び直さなくてよいところはもちろん、穴釣りしてても安心の擦れへの強さ、フッキングした時の適度なクッションと非常に使用感が良い! バックラッシュも減った! 糸が浮いても絡まり難い!(16lbとかなり太い糸のせいもあると思うけど。) 夜釣りが多いため、このラインがダメになったらピンクの方も使ってみたい。 ■良い点・悪い点 良い点 擦れへの強さがすごい バックラッシュしにくくなった 適度な伸びで結束ラクチン 悪い点 夜釣りでは視認性が低いライン色
ちばまる
釣り歴 4年
16.0lb/ダークグリーン/100m

やめられない

■用途 釣り ■使った感想 ナイロンだから感度鈍いだのわけわからん。 遠投でもガッツリあわせれる。 他の糸使えなくなった ■良い点・悪い点 ネットで買えば1,000円ちょっとで買える たまに1,000円で買える たまーに900円台で買える 悪い点が思い当たらない
すず虫。
釣り歴 38年
16.0lb/ダークグリーン/100m

擦れに強すぎワロタ

■用途 なんにでも使える ■使った感 切れる心配なし 私みたいな初心者にとってはフロロ、PEを使ってる場合じゃねぇと思わされるようなとてもいいラインです ■良い点・悪い点 特別なこと何も考えずに使える 障害物等に対する擦れ耐性高すぎてビビる(テトラに思いっきりずりずりーっと擦れても切れない。そしてその後擦ったところを触ってもザラザラしてない)
🍁( '-' 🍁️️ )カエデチャン
釣り歴 2年
16.0lb/ダークグリーン/100m

ナイロンってこんなんだっけ

■用途 ■使った感想 スピニングをメインに使用していますが、強いです。50cmくらいの鯰や鯉くらいは余裕です。 このくらい強い糸だとルアーロスト少なくて助かります。 ■良い点・悪い点 強い、スレに強い。しなやかで使いやすい。 感度が言い。 しかし、色付きと言うところは人によってはマイナスポイント。
issyi
釣り歴 16年
14.0lb/ダークグリーン/100m

フロロより強い…!

■用途 バス、ライギョ釣り ■使った感想 村田基さんのおすすめなので購入しました。 多少擦れてもラインにダメージ入ってる感じしない。 根掛かりも今までのナイロン、フロロだとプッツン切れるけど、回収率はかなり上がってる…! ■良い点・悪い点 ナイロンとしてはややコスト高だが回収率高いので実質➕かな?
ちー丸@ROVERS
釣り歴 1年
14.0lb/ダークグリーン/100m