SHIMANO ヴァンフォード C2000SHG

最安値
21,169円
(税込)

総合評価

17件中
1 - 12件(新着順)

自分好みの使用感

■用途 トラウトフィッシング ■使った感想 お値段以上の価値があるのではないでしょうかね。タックルにあまりお金かけられない方や軽くてそこそこの物を…という方にはオススメです。 ■良い点・悪い点 使用していて特段悪い点はないですね。私のメイン機です。
ひろゆり
釣り歴 6年

ヴァンフォード

■用途 ■使った感想 軽い ■良い点・悪い点 軽い
バーニー
釣り歴 44年

ライトエギング ちょい投げ用

■用途 ■使った感想 凄く軽いので長時間やる時は楽。 ■良い点・悪い点 見た目がカッコ良く、性能的にもライトゲームには十分過ぎる。 買って一年が経ってまだなんともないけど、強いて言うなら剛性的な面が若干不安かな?
はちばん
釣り歴 36年

お値段以上の性能

■用途 トラウト、アジング、メバリング ■使った感想 とにかく軽いスピニングリール ■良い点・悪い点 軽さが武器だが巻き始めが少し重たく感じると思います。
キラー山元
釣り歴 41年

とにかく軽い!!

■用途 アジング、メバリング、ライトロック ■使った感想 自重、巻、ともにとても軽いです。 リールの巻感度もとても良いです。 ■良い点・悪い点 16ストラディックCI4からの乗換ですが、全てにおいて軽さが素晴らしいと思います。 ストラディックのスプールが流用できたのもラッキーでした。 悪い点は今の所ありません。
アングラー6350226
釣り歴 4年

エントリー級からのランクアップにオススメ

■用途 ■使った感想 まず、軽い。巻き始めもとても軽いのでライトゲームのストップアンドゴーがやりやすい。中古購入でリーリング中1箇所ジャリ感があるが、許容範囲。主にメバリングで使用していますが、ドラグは大物がかかってないのでわからないが、30以下のメバルなら特に言うことなし。 ■良い点・悪い点 見た身は好みが別れる黒に赤のサシだが、個人的には好みどストライク。
「かず」
釣り歴 2年

フラッグシップモデルはいらない

■用途 メバリング・アジング ■使った感想 軽い ■良い点・悪い点 良い点:コスパは最高 25cmまでのメバル等なら、剛性など気になるところなし。 悪い点:尺級をこのリールであげたことがないので、ちっちゃいのは全くストレスがないので、悪い点は見当たらない。
プロボーラボーラ
釣り歴 年

使用感想

■用途 ■使った感想 メバリングで使用してますハイギアでも スムーズにリトリーブ出来てストレスはありません ■良い点・悪い点 65センチのシーバスとやり取りしても 細かいドラグ調整がしっかり出来てギヤも損傷ないです。 欲をいえばドラグ音が安っぽい
Ebimakinanko
釣り歴 3年

え?マジでこの価格で良いんですか!?

■用途 メバリング、アジング、根魚 ■使った感想 自重は軽い、巻きはじめも軽い。 上位機種のヴァンキッシュにはもちろん及びません。 でも、実売2万円と少しのリールならこの性能はちょっとした異常事態でしょう。 華奢(きゃしゃ)やオモチャみたいというネガティブな評価を聞いたことがあります。 おそらく軽さ、薄さからそう感じる方がいらっしゃるのでしょう。 使ってみると全く問題ありません。 確かにガッチガチのリールと比べて心もとない感じなのは分かります(笑) ■良い点・悪い点 良い点は軽いこと! 軽さは正義! 短時間の釣行では問題ありません。 でも、10時間位ルアーのキャストをしてみてください。 同じシマノの同価格帯のリールで35g重いものを使っていた時は、最後の方は腕が痙攣して釣りになりませんでした。 映画とかで、初めて敵兵を倒した新兵のように、ロッドを持つ指が自分の意思では開いてくれずに、逆の手で指を剥がさないといけなくなります(笑) その点、軽いリールは疲れしらず!…とはなりませんが、10時間竿を振っても痙攣する事はありませんでした! あ、もちろん同じロッドを使っての話ですよ! 悪い点 デザインが少し気に入りません。 エクスセンスのような無地の黒が最高にカッコいいと感じてしまう性格なので、赤いラインが入ってるあたり、少し子供っぽいかなぁ、と感じます。 スプール金色バンッ! 本体ラメ入りキラッキラ! みたいなリールより全然好きですが… 性能部分ではこの価格では全く問題ありません。むしろ価格以上です。 俗にいうコスパ最高!です。
ニム
釣り歴 12年

価格も含め、技術革新の賜物だと思います。

■用途 メバリング ■使った感想 しっかりと堅牢で、軽く、安心感有ります。 中位グレードというポジションながら性能は上位グレードに引けを取らないです。 この価格でこの性能というのはSHIMANOの技術革新の賜物です♪ ■良い点・悪い点 良い点 軽さと堅牢さの融合。操作感の心地良さ。 悪い点 無し
genki884
釣り歴 4年

ライトゲームに最適

■用途 ■使った感想 巻き初め、巻き心地、軽さ大満足😃 ■良い点・悪い点 尺メバル、尺アジ、フッコ、チヌなど中型ライトゲームの為、昨年末購入。 巻き心地、軽さ、ドラグの出方も使用されている部品は上位のヴァンキッシュに近いため十分な性能です❗ ドラグ音だけは安っぽいですが… それ以外はコスパ最後です🎵 オススメ😃
Apia315
釣り歴 年

アジング使用のレヴューです

■用途 アジング ■使った感想 ジグ単 フォールでの釣りに使用 巻き心地は良いと思います。 ドラグの滑り出しもスムーズで満足ですが、ドラグ音は好みが別れるかと。 デザインは個人的には気に入ってますがネットでは叩かれてますね笑 ■良い点・悪い点 良い点 とにかく軽い。 アジングはキャスト数も多くなるので楽にワンハンドキャストできる自重は魅力です。 ハイギヤの割に巻き始めのモッサリとした重みも軽減出来ていると思います。 悪い点 人によるのでしょうが、ドラグ音が好みではなかったです。
カタコト
釣り歴 5年