SHIMANO ヴァンキッシュ C2000SHG

最安値
42,885円
(税込)

総合評価

24件中
1 - 12件(新着順)

文句無しで良いリールです。

■用途 エリア・ネイティブトラウト 海のライトゲーム ■使った感想 まず驚いたのが自重と巻きの軽さ。 主にトラウトに使いますが、トラウトロッドにありがちなやたら軽量ロッドによく合うと思います。 元々14ステラのC2000HGSを主に使用していましたが、こちらを購入してからはメインタックルになりました。 ボディ・ローター強度についても特に気になった事はありません。 ■良い点・悪い点 良い点 自重の軽さ、最初地味かと思ったデザインも実際手に持ってみるとカッコいい。 悪い点 軽量に振ったモデルだから仕方がないかもしれませんが、若干スプールエッジが弱いかなと。 ぶつけた覚えは無いけどエッジのアルマイト処理が 一部欠けました。源流釣行の際はかなり気を使います。
Issy(いっしー)
釣り歴 29年

使いやすいリールです。

■用途 ■使った感想 使用感も良く、アジングやメバリングをするにはかなり最適なリールだと思います。 ■良い点・悪い点 ・巻き味がとても良い ・ライトタックルでもそこそこの魚と勝負できる ・価格が安くはない
まもきち
釣り歴 28年

とにかく軽いです。

■用途 エリアトラウト、アジング ■使った感想 とにかく軽いですが、決して貧弱でなくスムーズなドラグと軽さに似合わないパワーを秘めた名機です。 ■良い点・悪い点 個人的感想ですが、キャスト時、ドラグ音の機械的な音は気に入ってます。ステラに退けを取らない性能の上、軽さが合わさっていますのでステラよりこちらを選択される方も多いはずです。 悪い所は有りません。
Salt-Vale
釣り歴 37年

20ソアレエクスチューンと一緒に衝動買い

■用途 アジング ■使った感想 リールの良し悪しがレベルが低過ぎてまだわからない… ■良い点・悪い点
ペー師匠の弟子【軍団ペー】
釣り歴 3年

正直ステラよりいい

■用途 ■使った感想 とにかく軽い!感度よし、半プラとは言うものの剛性半端ない!個人的にはステラより好き ■良い点・悪い点 良い点:軽さ、甲高いドラグ音、シルキーな巻感 悪い点:見つかりません。
まいくろせる
釣り歴 10年

渓流トラウトに最適。

■用途 渓流トラウト ■使った感想 まず触った感想は軽い。 そして、巻きの軽さが素晴らしい。(シマノリールは大体軽いですが) 5ft台のトラウトロッドと合わせてのキャスト、トウィッチが全て思い通りに決まる感じ。 トラウトフィッシングでは、趣のあるオールドリールなども素晴らしいですが、性能特化させるならヴァンキッシュが1番だと思います。 渓流トラウトにおいてはステラよりも評価したいリールです。
anglerなか
釣り歴 17年

アングラ-人生が変わる一品

■用途 ブラックバス、エリアトラウト ■使った感想 手に持ったときの軽さが凄く軽いそして回したときのスムーズな動き! ハンドルを最初の一回転回したらあとは驚くほど軽く回せるのが感動した! 特に40cmや50cmなどのデカバスや引きの強い鯉、トラウトなどが釣れたときはよくわかる。 今までは安いリールを使っていたので何もかもが驚きのリールです ■良い点 とにかく自重やハンドルを回したときが軽い! 投げる回数が多いつりでも疲れずに投げられる ドラグの滑らかさのお陰でバラシ軽減にも繋がっている=釣果アップ 巻物系のルアーも一定に引ける 悪い点 あまり思い付かないが合えて言うなら 新品でも良個体と悪個体ときの差が凄く激しいので釣具屋などで何個か注文してもらって選んだ方がいいと思う! ◼️最後に一言 初心者だからまだ速いとか値段に抵抗ある人に聞いてもらいたい事が一言! アングラー人生が一変できるリールです 店舗で展示品を回すだけでこの良さがわかるような一品ではありません、釣って初めて実感できる感動が必ずありますので買って損はありません! 値段的にもこのリールなら凄く安く感じます!
きゅちゃんTV
釣り歴 4年

良き

■用途 ライトソルト ■使った感想 軽い!回転も悪くないし、実際に掛けてもパワーも十分ある。ドラグもスムーズだし良い音です! ■良い点・悪い点
味付けポン酢
釣り歴 22年

ライトゲーム最強リール‼️

■用途 ■使った感想 PE0.1(ARMORED CORE)を巻いて 使っています。風速7メートルの釣行で、フェザリングしなくてもトラブらない❗ 40センチメートルのセイゴが掛かっても、ごり巻きできる優れモノです。新しいリール要らない❗ ■良い点・悪い点
Gassea
釣り歴 年

最軽量!

■用途 カマス ■使った感想 軽量ショートロッドに最適! とにかく軽く負担が軽減されます。 ■良い点・悪い点 軽いのは利点ですが、軽過ぎてタックル全体がふらつくためタダ巻きは苦手。ルアーよりジグヘッド専用。
カマスハンター
釣り歴 3年

使ってみたい

■用途 ■使った感想 ■良い点・悪い点
アングラー81676122
釣り歴 年

軽くて強い!

■用途 冬のメバリング、大物アジング ■使った感想 私はPE04巻いて尺上のメバル、アジをターゲットに使っていますが、めちゃ軽い上に巻き抵抗がほとんど感じられない。40のアジかかっても危なげなく戦えるし、尺メバルのツッコミも問題ない。これに変えてから根に巻かれてバラしたの殆ど無いです。 ■良い点・悪い点 自分のが外れなだけでしょうが、使用前から若干のシャリ感ありました。問題ないので使用してます。
むと
釣り歴 9年