SHIMANO ヴァンキッシュ 2500SHG

最安値
76,500円
(税込)

総合評価

25件中
1 - 12件(新着順)

シマノ ヴァンキッシュ

■用途 アジング ■使った感想 非常に軽い 軽く使いやすい ■良い点・悪い点 外観も良いです。
ニシジュ
釣り歴 4年

軽いリール

■用途 バス〜シーバス ■使った感想 とりあえず軽いと思った。 ■良い点・悪い点 このリールを使い出してから、このリールを基準に重さなどを見てしまう。 これより軽いリールもなかなか無いんやけどもね(笑) もともと高いリールだったけど、値上がりしてから余計に高い。 まあ仕方ないんやけどね。
ゆーだー
釣り歴 8年

軽。

■用途 バス釣り ■使った感想 とにかく軽く、重心が手元から竿先に移り感度も増しました。 ■良い点・悪い点 ・キャストアキュラシー向上 ・感度向上
ハヤタ@サニーブロス フィールドスタッフ
釣り歴 29年

軽い、けど大きい番手でも良かったかなあ

■用途 管理釣り場、シーバス、五目釣り ■使った感想 夢屋の深溝スプールを追加で買い、エリアトラウトから海の釣りまで何でもカバーするつもりで選びました。 これで獲った一番の大物はスズキと70cmの鯉ですが、発売日の購入から今まで遜色なく使い続けられています。 かけてから50m以上走られるような釣りでなければ特に不便は無いです。 ■良い点・悪い点 期待通りの素晴らしい軽さと必要十分の耐久力で満足しています。
きたかみ!
釣り歴 6年

扱い易い機種

■用途 ブラックバス ■使った感想 軽くてコンパクト、巻き感も滑らかでとても気に入ってます。1日釣りをするならやはりこの軽さはとても良いと思います。20ツインパワーと比較したら私は19ヴァンキッシュ の方が自分に合いました。ツインパワーは巻いた感じが重く、長時間の使用には向かないと思いました。 ■良い点・悪い点 良い点:自重、巻き感が軽く長時間使える。 悪い点:強いて言うなら剛性感が低い。
アングラー2454143
釣り歴 年

ヴァンキッシュ

■用途 ブラックバス、PE1.2〜1.5ぐらいを使ってのパワーフィネスの釣りや、5インチ〜8インチのワームを使ってのミドストの釣り ■使った感想 厳寒期のパワーフィネスの釣りでヴァンキッシュを使うとこで、軽さの恩恵を受ける事ができ、吊るしの時、30秒〜1分30秒ぐらいを1点シェイクする時に、軽い事で手首への負担が少なく継続して吊るしの釣りをする事ができる。 また、軽い事で、わずかな当たりも敏感に感じる事ができる。 ■良い点・悪い点 良い点、軽い、ドラグ性能が高い、巻き出しがスムーズ 悪い点、値段が高い
3代目ぶたもだん
釣り歴 7年

全てのリールをヴァンキッシュにしたいぐらい。

■用途 バス、海での五目全般 ■使った感想 巻き心地最高!とにかく軽い! ■良い点・悪い点 ステラには負けるんだろうけど所有感とやっぱり巻き心地。
カズ兄
釣り歴 5年

お小遣い貯めて買った19ヴァンキッシュ2500SHG

■用途   主にバス釣り用 ■使った感想   軽くて、回転も滑らか。  ベイルを起こす時のカチって音がカッコいい! ■良い点・悪い点  特に悪い点は無いけど、値段が高かった。だけど買って良かったと思えるところが良い点です🐟
GenBass
釣り歴 13年

見た目がとにかくカッコいい。

■用途 バス、シーバス、エリアトラウト ■使った感想 軽い軽いと言われているだけの事あり。 個人的には、ドラグ音も素敵かと ■良い点・悪い点 良い点 巻きがスムーズ、動く止まるがピシッと決まる そしてかっこいい ←これ大事 悪い点 見つけられる程詳しく無いし、満足度が上回ってる 強いて言うならラインストッパー使いづらい笑笑
まる【主に埼玉。日々特訓?中】
釣り歴 24年

一日中使っても疲れない軽さ

■用途 バス釣り ■使った感想 とにかく軽い 巻きごこちも軽やか ■良い点・悪い点 ドラグの初動がやや硬め
ちーたん!
釣り歴 6年

やばい

■用途 エギング、ライトソルト他何でも ■使った感想 軽い!巻も軽い!かっこいい!!非の打ち所なし! 樹脂使いまくりでもチープじゃない。16ヴァンキまでの無駄に手抜いたドラグノブまでかっこいい。このサイズでやれる釣り何でも気持ちよくやれる。ドラグ力いるならC3000のスプール乗っけてもうちょっといける。 ほぼほぼネットのインプレ通りで、アラ探ししたいやつ以外まず満足できる。実売価も所有感満たしてもくれるだろうし、この性能がこの価格で?的なところもある。 10ステラC3000と並んでここ10年の最高傑作。 あくまで2500、C3000は。 ■良い点・悪い点 いいところ書ききれません。 悪いところありません。 あくまで2500、C3000は。
おまいめ
釣り歴 35年

これぞヴァンキッシュ❗

■用途 ボートボトムワインド ■使った感想 1日中シャクっていても疲れない軽さがいいです。ドラグの出も良く、安心して魚とのやりとりができます。あまりにも使いやすいので同機種を2台目購入しました。 ■良い点・悪い点 軽さ、ドラグ性能、巻きの軽さが良いです。 価格がもう少し安ければ嬉しいですが、他に良い候補がいないのでしょうがないかなと思ってます。
ジークラフト狂信者
釣り歴 6年