SHIMANO ステラ C2500SXG

最安値
65,868円
(税込)

総合評価

16件中
1 - 12件(新着順)

22ステラC2500SXG

■用途 主にダウショットで使用(たまにシャッド小型プラグに使用) ■使った感想 最近23バンキッシュC2500SXG購入して使い心地がめちゃくちゃ良いので余り出番がありませんでした。23エアリテイー2500S-XH購入して余りにもライントラブルが多くて駄目だと思い又ステラ使用したら全然ライントラブルも無くやはりステラとバンキッシュだと思いました。 ■良い点・悪い点 最高の巻き心地 無し
エムスラ
釣り歴 19年

フラッグシップ

■用途 バス釣り ワームや小型ミノーなど ■使った感想 PE0.8号でノーシンカーやネコリグ投げても飛距離は申し分ないです。バス釣りでC2500は少し小さいと思う方もいると思いますが2500やC3000クラスだとオーバーキルしてしまったので引きを楽しむためにC2500にしました。 それ以上のルアーはベイトで投げてます。 ■良い点・悪い点 密巻きは賛否両論だと思いますがキャストの時のラインが綺麗に出ていくの超気持ちいいです。ライントラブルはどんなリールでもあると思うのでメンディングやヨレたラインを交換するなど気をつければほぼ無いです。 悪い点はお値段くらい……。
アングラー87766553
釣り歴 年

所有欲を満たしてくれる最高のリール

■用途 ライトソルト ■使った感想 巻き心地良し、ドラグの出方良し、ドラグ音良しで魚を掛けた後のやりとりが楽しい。10年以上前のリールに比べてトラブルレスで飛距離もあって気持ち良い釣りができる。 ■良い点・悪い点 最上位のリールだけあって全てにおいて満足。 悪いレビューに目立つ不具合は特に起きてない。 唯一悪い点は雑に扱えない。
チョータロ
釣り歴 1年

密巻き最高!

■用途 バス ■使った感想 めちゃくちゃ飛ぶ! ■良い点・悪い点  飛距離がハンパない。悪い点無し。ライントラブルの話もありますが、自分は無いです。
うぉんこうぉんこ
釣り歴 41年

期待し過ぎたのかな?

■用途 バス釣りオンリー ■使った感想 手返し良く重さも、さほど気にならず勿論パワーは問題ありません。 ■良い点・悪い点 良い点 使った感想同様に手返し良く、さほど重さも気にならずパワーも問題無し。 悪い点 ①密巻き故に全てのリールに言えるのかも知れませんがテンションをかけた後のスプール内PEラインは隙間に噛みこむ傾向がありがちです。 ②仕方ないとは思いますが軽量細PEライン使用時、油断していると風のきつい日、ベール下の首部分(本体上部)に絡む事があります。 ③今日初めてのトラブルだったのですがベール下部メッキ樹脂パーツ上〜下部の隙間内に細PEラインが入り込み巻き取る事が出来ませんでした。
あやぱん
釣り歴 43年

芸術品

■用途エリアトラウト ■使った感想 ドラグ性能が違います。トラウトが走った時に、滑らかにラインが出ていき、まるで楽器のように良い音を鳴らしてくれます。 ■良い点 巻き感は語るまでもなく最高です。 2500ですので、4lbを十分な量巻くことができ、大場所でデカマスが走るような場所でも、ラインキャパを心配する必要がありません。 XGですが巻き感がいいので、クランクをデッドスローで巻くようなケースでも、安定した速度で巻くことができます。 ■悪い点 糸のたるみなどに対処せずに巻いていると、密巻きの特有のトラブルが起きます。これは気をつけていればほとんど起きなくなるので使い方次第だと思います。
スーパーナマコ
釣り歴 3年

22 ステラ

■用途 ■使った感想 巻感は、流石ステラです。 今のところトラブル無しです。 ■良い点・悪い点 悪い点というか 自分が少しがっかりした点であげると、重厚感が無いなと思いました。
KENTA◡̈⋆
釣り歴 年

釣りの時間を豊かにしてくれる

■用途 エリアトラウト ■使った感想 スローオシュレートはラインの重力を感じさせないスムーズな放出で明らかに飛距離が伸びます。剛性が高いので使用して安心感があります。所有感が半端なく高く、釣れなくても巻いているだけで幸せな気分にさせてくれる素晴らしいリールです。 ■良い点・悪い点 アンチツイストフィンのお陰でピョン吉の心配は杞憂です。ただ何故かPEでもラインのヨレが強いので、糸の巻き替え頻度が高くなるのが一番の欠点だと思います。でも欠点を補ってあまりある完成度なので心から買ってよかったと思わせるリールです。
hatogaya
釣り歴 43年

ライトな釣りならこれ一つで🆗

■用途 バス、トラウト、ライトソルト全般 ■使った感想 XGギアですが巻き重りもなくかなり軽快な巻き心地です。 デカイ魚をかけた時も全く不安感なくやり取り出来ました。 インフィニティループの恩恵でキャスト時もラインがスムーズに出て行ってくれるのでフィーリングも最高に気持ちいいです。 今のところなんのトラブルも無しです。 ■良い点・悪い点 この番手ひとつでライトゲーム全般行けてしまうので色んな釣りをされる方にはかなりオススメできます。 XGギアを生かした巻き取りスピードの速さ、それでいてインフィニティドライブのお陰で巻きも軽く、ドラグの出も流石ステラと言わんばかりのスムーズさでなんの不安もなくやりとりできます。 悪い点は無しです😊
UK_109
釣り歴 35年

高いけど買う価値あり。

■用途 カマス ■使った感想 ウルトラスムーズ、滑らかさと剛性のバランスが素晴らしい。 ■良い点・悪い点 巻き出しはヴァンキッシュ、その後はステラ 蜜巻きのせいなのか、投げたあと放置するとライントラブル率高いです。
カマスハンター
釣り歴 3年

トラブルは多いが魅惑的で官能的

■用途 ちょい投げキス釣り(キスキャロ) ■使った感想 最高のキャストフィールと高級羊羹を切るような巻き心地。特にベイトのようなフェザリング、オートリターン時のソリッド感は他にない。 リスクが多めなのも外車のような魅力があります。 ■良い点・悪い点 良い点は安いこと。官能的なこと。 悪い点は、私はないです。トラブルは多いがそれくらいの方が面白いし、愛着がわきます。
bt kisucaro
釣り歴 47年

これ一台

■用途 バス、エギング、ライトショアジギング、 ■使った感想 なんでも出来ます。使用感もハイエンドモデルを感じさせてくれる ■良い点・悪い点 良い点はあらゆるレビューの通りです。折角なので合わせるロッドも同品質の製品にしてノーストレスの釣りを実現したい
青シャツどん
釣り歴 7年