ロッド SHIMANO 22ステラ 2500S
インプレ一覧

SHIMANO ステラ 2500S

販売価格
70,000円
(税込)

総合評価

16件中
1 - 12件(新着順)

イカリング

■用途 ■使った感想 ■良い点・悪い点
エソ人
釣り歴 10年

初ステラ

■用途 バス釣り ■使った感想 素晴らしいの一言 ■良い点・悪い点 使っていてテンションが上がるリールです
Hanao
釣り歴 4年

ステラは別格

■用途 基本エギングに使用 ■使った感想 言うまでもなく、シルキーな巻き心地、密巻きによる飛距離向上。最高です! ■良い点・悪い点
けんぢ
釣り歴 年

腐ってもStella

■用途 エギング ■使った感想 ヌルヌルを超えてスルスル 2500番ですが4.4キロのハマチ上げてます ■良い点・悪い点 蜜巻きによる飛距離のアップ ラインメンディングのしやすさ 18ステラも同様のラインローラーを使用しており 夏の暑い時期は固着が頻発しました 釣行後の水洗い ラインローラー固着した場合60度くらいのお湯で洗浄してます メーカー推奨ではないのでご注意を よくYouTubeでStellaなのにガタついた異音がするなど 言われていますが どのリールでも言えるのですが精密機械ですので 必ずメンテナンスが必要です 常に完璧なStellaで釣りをしたいならメンテナンスを コスパもかなりいいと思います Stellaに関しては4年使用しても2次流通で定価の50~60%近くの値段で取引されるので
倉田釣三郎
釣り歴 29年

飛距離がやばい!

■用途 エギング ■使った感想 とにかく飛ぶ! ■良い点・悪い点 18からの進化が凄い。これ以上ってあるかな?
みんなのてんちょ
釣り歴 5年

個体差があるようですが・・・

■用途 エギング ■使った感想 SNS上で不評と言われる22ステラは 思った以上の仕上がりでした(18ステラ所持、比較して) ■良い点・悪い点 【良い点】 ・ドラグ性能 →細かく調整が出来て、僅かな引きの強弱でもドラグが魚を逃さない ・カッコいい ・ロッドとのバランスがとりやすい →最近はリールが軽すぎてバランス取りにくくなっているため ・ライントラブルはない →スーパースローオシュレートによってライントラブルが多発する?とSNSで話題でしたが、全くないです。スラックジャークしても全く問題ないです。 【悪い点】 ・不具合が多い →自分はまだありませんが、SNS上で不具合報告が沢山あがってますね。(初期ロットかつ3000番4000番は特に) ・エギングには十分すぎる性能過ぎて、他のリールでも良い →インフィニティ性能は別に無くてもエギングできます。やっぱステラは青物やシーバスで本領発揮するのかなと。 ・飛距離はあまり伸びてない →糸の放出は超密巻とスプール角度の変化によって、糸の放出は滑らかですが、思った以上に飛距離は伸びていません ============== 個人的にはすごく満足しています。軽いロッドとのバランスはとても良いものです。イグジストの色が気に入らない人は購入をオススメします。
おみつ(Omitsu)
釣り歴 9年

長く使うことを考えて

■用途 ショアエギング ティップランエギング  バス  ■使った感想 巻き心地のせいで釣れなくても楽しい不思議なリール ティップランはリールに高負荷な釣りとなるので剛性激強なステラが個人的には最適と考えました。 軽さを求める方はヴァンキッシュがいいと思います。 ■良い点・悪い点 扱いが多少慎重になる
毎週釣り行くバカKoma
釣り歴 12年

初めてのステラ‼️

■用途 ショアエギング.ルアー ■使った感想 初めてのステラが22ステラで良かった! YouTubeなどでは結構不評もあるけど 釣具屋さんでしっかり手に取れば、 そいうリスクも少なくなると思う! 今までなんでステラ買わなかったんだろうと 思わされました!操作性抜群です! ■良い点・悪い点 ドラグ調整もめちゃくちゃ微調整できる ストレス解消の巻心地 最初の頃は多少ライントラブルもありましたが 使い慣れれば、ビックリするほど ノントラブルです!
やーしゅう釣行記🦑
釣り歴 20年

原点にして頂点

■用途 主にブラックバス ■使った感想 巻き心地は非常に滑らか、優しさを感じながら綺麗に糸巻きされてる感じがたまらない。 ■良い点・悪い点 ステラ常習者としては申し分ない、価格が高く手を出しづらいところが難点。 巻きに関しては非常にシルキーで違和感なくストレスもない、ライントラブルも全くない。 さすがSHIMANO。 悪い点 一度触ったらステラ以外のリールに戻れなくなること。
たぁーぼう
釣り歴 24年

テンションぶち上がります。

■用途 ■使った感想 LUXXE COASTLINE AJ S75M-solid.EXFとの組合せで使おうと買いました。  ヴァンキッシュかツインパワーかエアリティかと色々悩みましたが18STELLAもシーバス用で実釣してますので買って後悔ないだろうと即買いでした。 スーパースローオシュレートシステムがどうだろ…?と悩みましたがトラブルが多いシステムをシマノがハイエンドリールに搭載する筈無いと己を信じて使ってみます。  質感巻き感はやはり文句無しに良いです。  実釣が楽しみです。   追記、3月20日実釣してきました。魚をかけることは出来ませんでしたが…22STELLAのインプレは最高でした。はっきり言ってバックラなんてしません。いろんなキャスト試しましたがノントラブルどころか蜜巻の恩恵でかなり飛距離も伸びます。投げっぱなしでも問題ないです。PE0.4でもラインローラー回ってました。何一つ文句のつけようのないシマノの最高作品だと実感しました。 ■良い点・悪い点 購入後は財布が淋しくなります…  取り扱いにかなり気を使います…  でも晩酌しながらクルクル回せます。
釣りすっばい
釣り歴 年

22ステラ2500s

■用途 シーバス、トラウト、バス、メバル、サワラ、ワラサ ■使った感想 向かい風だとライントラブル多し、だが究極の巻きごごち ■良い点・悪い点 密巻きで、飛距離アップを売りにしてるがライントラブル多いので結果ライン少なくなる=飛距離変わらんってって感じです!!
釣れるの釣る
釣り歴 22年

22ステラ 2500S

■用途 現状、シーバスのみ ■使った感想 天候良好 時はかなり良いが、中強風だとルアーラインが風に煽られてラインが出過ぎる為ガイドに絡む事が多々発生する。 ■良い点・悪い点 良い点 ラインの出が良くルアー飛距離は出る。 悪い点 悪天候ではガイドにライン絡み多発する。
Takahiro07
釣り歴 42年