AbuGarcia
レボ・ロケット

17,980円 〜 24,800円 (税別)
6 インプレ
900 釣果

モデル一覧

レボ・ロケット みんなのインプレ 6件

平均評価

108cm/回転の糸巻量が「使えるリール」

■用途 ロックフィッシュ(主にハタ類)・ライトショアジギング ■使った感想 主に地磯・堤防からのロックフィッシュ、ライトショアジギングに使用。 一回転あたり108cmの糸巻量があり、糸フケの回収や魚を根周りから引き剥がす時に恩恵が得られます。 ■良い点・悪い点 【良い点】 前述の糸巻量に尽きます。 トルク・ドラグ性能もそこそこあり、PE1.0号でメーターオーバーのサメを掛けても問題なく浮かせることが出来ました。 【悪い点】 ・新品購入時からノイズが大きい。当方のジャンルでは気にならないが、小さな番手でスローリトリーブ多用の釣り(例えばアジング)では我慢出来ないと思う。大型ローターが風を切る音もすごい(笑) ・市販のリールスタンドが存在しない。個人で製作されている方をネットで見つけて購入。 ・ラインローラーにすぐ異音が発生する。何回取り外してメンテしたことか,,, ・ドラグノブが小口径で魚とのファイト中に調整しづらい。 何か悪い点ばかり書きましたが総合的には「使えるリール」です。
たけっち
釣り歴 43年
3000S

ハイスピード&堅牢な「男前リール」

■用途 ロックフィッシュ ■使った感想 アブガルシアのロックフィッシュロッドを先に購入して、どうせならリールもアブで統一したいなぁ〜って考えた時に出会ったリールです‼️ まず見た目がカッコいい❤️どストライク💥アブのリールってすごく男心くすぐるデザインしてません⁉️なんかこう、時代に反してレトロ!機械!!超合金‼️‼️って感じの(`・∀・´) 僕が持ってるリールの中では個人的に一番好きなデザインです👍✨ ■良い点 外見=デザインもさる事ながら、中身=性能も実に漢らしい(?) 7.0:1のギア比 一巻きで108cm稼げるのは、手返しよくランガンしたい派の僕にとっては非常にメリットがあります‼️よくハイギアのリールは巻き始めが重い…とか釣りが上手い人からよく聞くんですけど…正直よく分かりません、特に気にならないです笑 根に潜ろうとする根魚を、ゴリ巻きで強引に引き剥がすパワーもしっかり持ち合わせています💪 タフコンディションの中での釣りに疲れ、正直釣行後のメンテナンスをサボって力尽きてしまう事もあったのですが、それでも購入時と変わらない巻き感を継続してくれています…あの時はごめんな🙏今度高級オイルさしてあげるから許してね>_< ■悪い点 前述の他のアングラーの方のレビューでも語られている通り、購入初期からキャストの際、ライン放出時の異音がスゴイです😅 一投目 まだPEラインが乾いた状態でのキャストで「シュルルルルルル!!」 ニ投目 PEラインが濡れた状態でのキャストで「フィぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃン!!!」 メンテナンス不足のせいか…はたまた別の問題かは定かではありませんが とにかく僕の他のリールからはしない異音が(^^; ■総評 前述のレビューでも語られていますが、繊細さが試されるライトゲームには決して向かないと思います(・・;) しかし逆を言えば、ロックフィッシュやメタルジグを多用するショアジギング等、頻繁にキャスト&ロッドアクションを必要とするパワーゲームに全振りしたリールではないかと僕は思います。ぶっちゃけキャスト時の異音も、ロックフィッシュの時だけ使ってる僕にとってそんなに気にならないです^_^ コレからも僕の相棒として、ぶっ壊れるまで「男らしく」いてくれよ👍✨
Takahisa.
釣り歴 6年
3000MS

ギヤ比7:1

■用途 スーパーライトショアジギング ■使った感想 ジャークするとハンドルにカタつきがあり、ワンウェイクラッチの固定を遊びが無いように改造して解消しました。 ■良い点・悪い点 7:1のハイスピード、2500番でも一巻きで98㎝。 青物には重宝します。 ボディのたわみも無いから大物でも対応出来ます。
東雲坊
釣り歴 58年
2500MS

縦釣りで使用

■用途 エリアトラウト ■使った感想 超ハイスピードギアだけあって,巻き合わせがしやすい.ハイスピードな割に巻きの重さも,そこまで気にならない. ■良い点・悪い点 とにかくデザインが良い!ただ,古い機種なので自重が気にはなる.
fishing_geek01
釣り歴 27年
2000S

ハイスピードギア

■用途 アジング メバリング ■使った感想 ギア比7.0:1 ボールベアリング12ハイスピードギア搭載という事で糸フケの回収からのコントロールがスムーズな印象、ヒットからの回収は相手の抵抗を許しません。 トリプルコンセプト(ロッド)とのセットアップをする事によりもちろん機能性もですがデザインの統一感が生まれアブガルシアたるデザイン性が際立つ逸品だと感じます。オーナーのコレクション欲を満たしてくれます。このリールを使い出してから地面にリールを置く事が出来なくなりました。 ■良い点・悪い点 良くも悪くもハイスピード 使い方次第
アングラーシフト
釣り歴 4年
2000S

REVO ROCKET

■用途 主にトップウォーター、虫、ライトキャロ、小型プラグ全般で使用 ■使った感想 ハイギヤ(ギヤ比7.0:1 )でルアーの回収とフッキングが決まりやすい。 回転は滑らかではないが、Abuっぽい巻きごごち。 ■良い点・悪い点 少し重さ(200g程度)があるけど、ロッドとのバランスでそこまで気にはならない。 ボディも頑丈でずっと使い続けられるリール。 新品はもう見かけないので中古で良い状態のモノがあればぜひ!
maa-
釣り歴 28年
2500S

レボ・ロケット 最新釣果 900件

レボ・ロケット 使っている釣り人 190人

レボ・ロケット 詳細情報

製品 リール
メーカー AbuGarcia
シリーズ Revo ROCKET
年式 -