DAIWA
レグザ
2019年モデル

11,900円 〜 16,520円 (税別)
60 インプレ
6895 釣果

モデル一覧

19レグザ みんなのインプレ 60件

平均評価

お気に入りになった!

■用途 サーフでの使用 ■使った感想 初期ハンドルのtハンドルは使いにくいのですぐ別のハンドルに変えたところものすごく使いやすくていい! ■良い点・悪い点 コスパ最強 初期のtハンドルが好まない人でも丸に変更したりできるので良き
れん@
釣り歴 3年
LT4000S-CXH

1号巻いてます

■用途 ショアジギング ■使った感想 アルミボディで剛性感は言うことなしです。 ■良い点・悪い点 ドラグもスムーズで良いです。
さくサクサク
釣り歴 6年
LT4000S-CXH

カッコイイ旧型を安く購入。

■用途 大物を夢みて格好よく購入 ■使った感想 巻きもスプールの動きもスムーズでカッコいい。 トラブルなしでカッコもよい。 大き目の魚とは一度しかやり取りないけど、強く安定している、頼りになるカッコいいやつ。 ■良い点・悪い点 アルミ削り出し感がカッコイイ。 とにかくカッコイイので気に入っています。 オブジェにしてもいい機能美がカッコイイ。
トリボッチ🦉
釣り歴 10年
LT5000D-CXH

カタカタしなければ

■用途 釣り全般 ■使った感想 ルアー巻くにはハンドルがカタカタいうのでストレスが。 置き竿して待つ釣りには充分なパワーがあって使いやすい。 ■良い点・悪い点 セルテートとツインパに比べるとハンドルガタツキが多いので残念。 泳がせ釣りなんかで不意の大物でもゴリゴリ巻いて来れるので、感度を取る釣りじゃなければ充分な性能。 重いので、ジグしゃくる時などはちょうど良い気がします。しゃくるとガタツキも気にならない。 丈夫なリール好きなので気に入ってます。
マサ/masa
釣り歴 38年
LT4000D-CXH

お値打ちな高剛性とはコイツの事

■用途 流行りのSLSとやらに乗っかるおじさんが使う安くて強いリール・・・(エギング 用からSLS用へ変更) ■使った感想 低価格タックル専門家でメタルボディリールマニアの自分にはもう4台目の19レグザ です。レグザ 様には毎度お世話になっております。レグザ を選ぶ理由は「低価格でメタルボディ」で決まりです。ただ、「低価格でメタルボディ」の最大の敵は「重い」ですが、幸い自分は2〜30gの重さの違いを感知するセンサーが欠落しておりますのでそんなに重いと思った事もありません。良かった!鈍感最高!しかも味音痴なので何食っても美味い!万歳!ついでに方向音痴!これは困る! ハンドルをゴメクサスのDHに変えてカッコ良くなった(これの重量増加もわからん)し、3000Sのスプール径もバッチリ。多少のトラブルありますが、まぁヤフオクの新品で送料込み¥9000だったら文句も出ません。 ■良い点・悪い点 良い点・「低価格でメタルボディ」、見た目シンプルで良き、23レグザとあまり変わらないような・・・気がする。 悪い点・エギング でしゃくった時にラインローラー がうるさい→ベアリング 入れて解消、謎のスプール内側のメインシャフトにPEがグルグル巻きになるトラブルが数回発生→他の番手では無かったけど、現在糸巻量減らして検証中。これで解消されたら巻き過ぎた自分が悪い!あとドラグ音がもう少しアグレッシブだったらなぁ。 新型出たけど、ほぼローターしか変わってないような気がする(大きな違いかもしれないが)が、どうせ鈍感な自分にはわからん領域の事なので、安い先代モデルで全然満足です。
男鹿の白豹(こかんせつイタお)
釣り歴 24年
LT3000S-CXH

初めてかも

■用途 ショアジギ ■使った感想 最初は良かったよ・・・最初は・・・ ■良い点・悪い点 ショアジギを始めた時、とりあえず的な感じでチョイスしましたけど4時間程度の釣行を3回した位からハンドルからコロコロ感がしてさらにゴロゴロ感が来て巻けなくなるトラブルが・・・ダイワ大好き人間ですが初めてハズレ品を買ったかな?と思いました。あとやっぱ安い機種でショアジギ等のリールに負荷が掛かる釣りに使うべきではないですね。
もりもり32
釣り歴 8年
LT6000D-H

19レグザ 最新釣果 6895件

19レグザ 使っている釣り人 1863人

19レグザ 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ LEXA
年式 2019