DAIWA
レガリス
2018年モデル

6,227円 〜 10,300円 (税別)
192 インプレ
29227 釣果

モデル一覧

18レガリス みんなのインプレ 192件

平均評価

扱いやすい

■用途 ぶっ込み! ■使った感想 良い感じ ■良い点・悪い点 飛距離出すと巻き上げが大変かと?😅
🍺金麦🍺
釣り歴 1年
LT3000D-C

いいと思う

使用前にラインローラーとハンドルにベアリング合計3つ追加。そのままでは使っていないけど問題なく普通に使えると思う。 樹脂ボディーで問題のない釣りならこれで十分。Mクラスのショアジギロッドにも使う予定です。MH以上にはさすがにメタルボディのリールを選んでいますが。。 安価な部類のリールだし余計な特殊オイルも使ってないのでバラしてメンテなど遠慮なくできる点が大きい。 やはりリールなどは基本的にユーザー自身がメンテや部品交換するべきであり、分解整備や部品単品購入できない製品なんてありえない。
アングラ🌊🎣🤤
釣り歴 43年
LT4000D-CXH

LT(ライトタフ)モデルの入門機

■用途 ■使った感想 LT機の上位機種は使ったことがないので分かりませんが、このリールに関してはライトではあるけどもタフなのかと言われると少し不安があります。 リールフットが樹脂製だからなのか、大物や少し走る中型の青物だとリールが歪んでるのがハンドル越しに感じます。 そのままゴリ巻しても良いのかもしれませんが、歪みが気になって巻く手が止まってしまうこともありました。 ■良い点・悪い点 良い点としては、安い割に軽くてガンガン使える点ですね。 値段なりなので、高い性能は期待できませんが、汚れや傷を気にせずに使えます。 それと上位機種のようなマグシールドは採用していないので、メンテナンスを自分でやる人にはオススメです。 悪い点としては先にも述べた通り歪みが気になるのと、割とすぐにザラつきが感じられるようになった点です。 正直、海水使用前提ならある程度仕方ないとは思いますが、メンテが出来ない人にはオススメできません。
J0NY_BG
釣り歴 5年
LT3000-CXH

ゴリ巻きパワーファイト向きではありませんが。

■用途 シーバスやチヌやキス釣り等、とても使いやすいです。 ■使った感想 軽さが1番際立っている為、キャストした時や持ち運びの時に楽です。 ■良い点・悪い点 外見も格好良く普通に扱っていれば壊れる事がないので長く使えますし価格も安い為購入しやすいです。 ドラグを強めに締めて大物を掛けてゴリ巻きすると色んな所が歪みます、なので糸を出しながらやり取りするくらいのドラグ設定をオススメします。 ハンドルがねじ込み式ではないので操作中少し音がする事が多々ありますが壊れているわけではありませんが気になる方にはオススメしません。
MASUQ
釣り歴 18年
LT3000-CXH

レガリス2500は相棒のような存在

■用途 ウキ釣り ■使った感想 少し高いが使いやすくオススメ‼️ ■良い点・悪い点 使って半年程だがライントラブルが起こったことが無い。 渋めの金色がかっこよく夜釣りもテンションが上がる。 ナイロン3号が150mと太めの糸が十分巻けるので迷わず購入した。 値段は高め。
ひろきちの生体観察日記
釣り歴 2年
LT2500S-XH

10年以上愛用

■用途 アジング等、渓流 ■使った感想 10年ちょっと使っています。 なので形が違うかもです😓 傷だらけだけども不調無し! しっかりメンテナンスをしていないのに全然元気です😃 ■良い点・悪い点 悪い点は良くわかりません! いい点は丈夫なところ! 一度も修理とかした事がありません😃 値段も高くないし、10年も使えたらかなり十分かと思います😇
しー@妊婦
釣り歴 33年
LT2000S

18レガリス 最新釣果 29227件

18レガリス 使っている釣り人 5776人

18レガリス 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ LEGALIS
年式 2018