DAIWA
スティーズ A TW
2017年モデル

52,999円 〜 115,429円 (税別)
21 インプレ
3629 釣果

モデル一覧

17スティーズ A TW みんなのインプレ 21件

平均評価

AIIが出たこともあって、良中古安く買えたらラッキー

■用途 スプールの換装だけで、結構何でもできる。 シーバス、チヌ、フラットフィッシュ、ロックフィッシュ ■使った感想 AII発売前に買った中古です。新発売されたとき、安さもあってSHLを新品購入。その後XHLの極良中古購入、フットの塗装ハゲてるHLを破格で購入。 ダイワなのである程度かちゃかちゃ言うのは仕方なしですが、使い易さ!汎用性!そして安いのでラフに使えます(爆)特筆すべきは、カスタムスプールの多さ、画像のは中華ですが5gちょいでローター固定仕様、5,000円ちょいで購入。シュガペンやポップXを容赦なくフルキャストできます。 それでいて浅溝ではない! ■良い点・悪い点 シマノの同価格帯の中古リールと比べると使い易さ、スペック、カスタムパーツの数が歴然。 メインギヤ等の機関部パーツを取り寄せできないこと。 
repainter_ham🎣
釣り歴 45年
1016HL

いろいろ使える良いリール

■用途 シーバス、ショアジギング、バス ■使った感想 軽い力で良く飛ぶ。バックラもほぼ無く、ミスっても軽度で済む。ダイワのブレーキシステムを舐めてました。気に入りましたので、メインリールとして使い倒します。 ■良い点・悪い点 良い点ですが、PE2号が150m以上巻ける糸巻き量、6キロのドラグ性能、飛距離、ノートラブル。 悪い点 リールシートを締めると、カバーが外れなくなる。 問題は無いとのことですが、明らかにフレームが歪んでいると言う事なので、気分の良いものでは無いです。 ホントにテストしたのか?と思ってしまいます。 決して安い物では無く、使ってなんぼの道具なので、そこらへんはしっかり作って欲しかったです。
HEALTH1979
釣り歴 28年
1016XH

汎用性高めの良いリールです!

■用途 バス、ロックフィッシュ 、シーバス ■使った感想 スプールを乗せ替えて4〜40g程度のルアーを気持ちよく使用できますね。 1012G1スプールと1012SVスプールを主に使用していますが、ブレーキ3〜5で大体のものは気持ちよく使用できます。1016G1スプールは自分の用途には合わないため、使用していません。 巻き感度も高く、純正ハンドルとノブも掴みやすく、巻きやすく調子良いです。 ■良い点・悪い点 パーミングの良さ、ブレーキ設定の容易さ、巻きの安定感、スプール交換による汎用性の高さは良い点だと思います。 悪い点としては、20メタやRevo第4世代などと比較して、リールの幅がやや大きく、手の小さい方には握りづらい場合があるかも知れないという点のみですかね。
MKB
釣り歴 34年
1016XH

スティーズA TW

■用途 カバーでの撃ち物や7〜56gのプラグ、高比重ワームなど ■使った感想 何よりラインキャパが豊富で16ポンドが100m巻けるので、遠投も出来て近距離のピッチングも良いですが、スキッピングはやはりSVスプールに交換した方が良いみたいです。剛性はスティーズSVTWよりも高いですし何より重さもベストバランス👍 ロッドにつけるとバランス良くて一昔前のロッドにつけても先重りもせずに使えて重宝してます。 ■良い点・悪い点 値段はスティーズSVTWに比べたら安いですし、それにSVスプールをあとから買えばスプール2つもちで飛距離がほしい時はノーマルスプールとオカッパリで竿の本数が限られる場面は特におすすめです!
陸猿🐒
釣り歴 31年
1016XH

オールマイティー

■用途 色々 ■使った感想 良いリールです。 ロッド、ライン組み合わせ変えれば いろんなフィールドに対応できます。 ■良い点・悪い点 お値段がそれなりです。
katsu@fishing
釣り歴 45年
1016XH

17と16を合わせれば…

■用途 バスフィッシング ■使った感想 1016SVスプール装着しての感想です。 マグフォースも悪くはないが、やはりSVスプールに軍杯が上がりますね。 ぶっちゃけシマノのマグより使いにくいです。 ■良い点・悪い点 良い点は16に比べて剛性アップ ビックベイトも楽々出来る。 デカバスとの格闘も苦にならない。 悪い点 SVスプール必着!?
RaMCoRk
釣り歴 24年
1016SHL

17スティーズ A TW 最新釣果 3629件

17スティーズ A TW 使っている釣り人 865人

17スティーズ A TW 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ STEEZ A TW
年式 2017