総合評価

27件中
1 - 12件(新着順)

かなりオススメ

800HL
■用途 ブラックバス、ナマズ、シーバス ■使った感想 2年愛用してます。飛距離に関してですが ML~Mの竿で12ポンドフロロラインorナイロン90m巻きの状態で 2.2インチ沈み虫、ブルフラット3.8インチぐらいなら15~20m程。 3/8ozのスピナーベイトで30~35m程。 ブレーキ0~2で7gのエビメタル投げたら実測で45~50m。 TN60も同様で45~50m近くぶっ飛びます。 1ozぐらいまでなら普通に投げれます。 7~18gぐらいのルアーが個人的に快適にキャストできました。 リール横のダイヤルブレーキ6~8くらいで大体の物はトラブルレスに投げれるので、ここぞって時のチャンスを逃さなかったり本当に重宝してます。速攻で気に入ってハイギア2台目購入しました。 2万円代でオカッパリベイト1本なら、コスパ実用性最強クラスかと思います。
びしゃもん【さすけ】
釣り歴 3年

コンパクトSVの名作

800XH
■用途 MLクラスのバスロッドやライトクラスのシーバスロッドに合わせて ■使った感想 コンパクトなので糸巻き量が多すぎず、12lb以下のラインで釣るには良いリールだと思います。 SVなのでライントラブルは少な目ですが、ジリオンほどは鋭い振りについていけません。無茶は禁物です。 ■良い点・悪い点 私の個体の問題かもしれませんが、10回目ほどの釣行時の巻き中にスプールからチリチリ音がしていました。何度か投げたら音がしなくなりましたが、少々心配です。 追記: 最初の時点でも十分巻きはスムーズなのですが、使い込むほどに巻きのスムーズさがあがります。ハイパードライブデザインの実力は本物でした。
文徳
釣り歴 39年

ベイトリール初心者なら迷わずこれを選べ!

800XHL
■用途  チニング ■使った感想  初めて買ったベイトリールですが、初心者でもバッ   クラッシュしにくく、twがついているため放出抵抗が少なく飛距離も十分です👍 0.8号のpeを巻いてるので初めは高切れを良くしましたが、今ではsvのお陰でトラブルなしです。  ブレーキ6、7、8くらいだとノーサミングでいけます。  4以下となるとサミングしないとかなりひどいバックラッシュになるので要注意です。  今ではブレーキ2で扱えてますが大体60m前後くらいは飛んでます ハイパードライブデザイン搭載なので長く使えるので安心です タトゥーラsvtwと悩んでるのなら迷わずアルファスにしましょう。 ■良い点・悪い点  ・トラブルが少ない  ・剛性がある。  ・軽い(175g)  ・巻き感もかなり良い  悪い点  ・svの失速は感じる 最初はよく出ていくが最後オーバーに言えば垂直降下する感じ   ただし十分飛ぶので気になる人はジリオンが良い
SANE
釣り歴 9年