SHIMANO
ソアレ BB
2018年モデル

11,700円 〜 12,900円 (税別)
32 インプレ
7721 釣果

モデル一覧

18ソアレ BB みんなのインプレ 32件

平均評価

満足です!

■用途 アジング ■使った感想 全ての性能において、満足です。 エステルの0.3号を使っても切れることもライントラブルも起こらなかったです。 アジングを楽しむ程度ならおすすめです! ■良い点・悪い点 全ての性能が実釣において全く問題が無かったです ただ、自重がアジングのリールにしてはオモメな事のみが気になりました。
えーた 〜文釣両道〜
釣り歴 15年
C2000SSPG

申し分無い。 コスパ良し。 デザイン良し。 性能も十分。

■用途 アジング。 ■使った感想 使いごごちはいい。 ドラグも良い。 ■良い点・悪い点 デザインもキレイ。 悪い所は見当たりません。
釣りシェフ モーリー
釣り歴 34年
C2000SSPG

新しいモデルが出ます!

■用途 アジング·メバリング ■使った感想 ハンドルの軽さ○ ハンドルの滑らかさ◎ ドラグの滑り出し◎ 一定の力を加えた時のドラグ滑らかさ△ スプールメタルにベアリングは入ってない。 ラインをPEに巻き変えた際にスペック表示にはPE0.6号-150mとなってたけど、何故か0.3号-150mで丁度良い。 追記 22ソアレBBが12月に発売予定。 (あくまでも個人の感想です。) ■良い点・悪い点 良い点は1本もののベールにラインローラーベアリングとトラブルレスで気持ち良く使える仕様になっている。 ベールを上げ下げした時のカチッ音やドラグが鳴いた時の音などが心地よい。 悪い点はハンドルを回した時にシャリ感があり、ハンドルが重い。 ハンドルのネジ込み部分に遊びが少ないので摩擦による影響かも知れない。 使い馴染めばシャリ感はなくなるらしいが、いつまで立っても馴染まない頑固さ(笑) ドラグは滑り出しは滑らかだけど、一定の力で引っ張った時に所々でラインが止まる。 エステルを使うならドラグ緩めで。 ラインストッパーが使えない。 何の為についてるのかわからないレベルなので、スプールバンドで止めた方が早い。
俺ちゃん@ポンコツ
釣り歴 25年
C2000SSHG

18ソアレ

■用途 メバリング ■使った感想 普通 ■良い点・悪い点 ドラグはいい感じ
兎餅
釣り歴 18年
C2000SSHG

問題なし

■用途 アジング ■使った感想 糸フケの処理だけなので、別になんの問題もありません。アジングで巻の釣りはしてませんので。 ■良い点・悪い点
白くまカエル
釣り歴 30年
C2000SSPG

やっぱりソアレです😁

■用途 主に豆アジングに使用しています。4フィートロッドとの組み合わせで 軽くて扱いやすくにマッチしてます。 ■使った感想 500番というコンパクトさが 非常によいです パワーもあります ■良い点・悪い点 良い点は 自分は4フィートや5フィートに合わせて豆アジングをするという観点では 軽くてパワーもあり 回転もスムーズです。 悪い点というのは 特に このグレードではありません 良さを まだ求めるなら ci4か 他の物を選ぶかです
アジング戦隊 腹ぺこイエロー
釣り歴 38年
500S

18ソアレ BB 最新釣果 7721件

18ソアレ BB 使っている釣り人 1249人

18ソアレ BB 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ SoaRe BB
年式 2018