総合評価

33件中
1 - 12件(新着順)

さすが世界のSHIMANO

XG LEFT
■用途 ブラックバス等魚種問わず使用中 ■使った感想 始めに言っておきたいのがダイワ一筋の人は購入おすすめできません! やはりどこがいいって言われると始めに答えてしまうのがdcですね色々なリールを試してみましたがこのシステム程遠投に向いているリールはないと思います! もしもこのリールが十万円だとしても購入していると思う。 それほど凄いリールです! ギアなどもさすがにギアメーカーが作っているだけの事があり別格です! 初心者だからはじめは安いのから徐々に高いリールを買おうかなとか思っているあなたつりの世界はお金がかかるのでその考えはやめていきなりアンタレスを購入した方がいいと思うよ。 その方が将来的には安くすみます! ■良い点・悪い点 良い点と言えば答えきれないほどたくさんあります! これは購入した人しか体験できません。 お店でただ巻きしているだけならこの良さは5分の1もわかることはないでしょう! 悪い点 19アンタレスのような鏡面にしてほしかった。 リールが凄すぎて周りの人に伝えようとしても使ったことがない人には少ししか伝わらずただの信者だろうと言われてします!
きゅちゃんTV
釣り歴 4年

個人の感想です。

XG LEFT
■用途 10年ぶりに釣りを再開して初めてのベイトとして購入。 一番遠くに投げれるベイトはアンタレスdcだろって?ことでジグロッドの相方として購入 ■使った感想 メリット 1、まぁシマノハイエンドリールだから一番いいんでしょ?って言う、諦めだったり、自己肯定感だったり。 2、多分ベイト初心者こそ使ったほうがいいリール。 トラブルフリーから、飛距離を出す釣りまで幅広く設定出きる万能リール。 3、16ポンドフロロ100メートル巻けるラインキャパ。 デメリット 1、多分、ブラックバス釣りでシマノハイエンドリールとして君臨してきたアンタレスで、100mオーバーのキャスト性能と謳ってきたところがあると思うが、、、 ナイロン14ポンドで1オンス位の空気抵抗が少ないルアーを投げる釣りが在るなら教えてくれ? (ヘビキャロか?) 買って投げて分かったことですが、そんな釣りはほとんど無く、つまりアンタレスじゃなくていいわってなった。 2、キズがつくとまじで目立つ、もう気になって気になって釣りに集中出来ない。鏡面仕上げ止めれ 3、まじでメンテナンス性を犠牲にしすぎ、海釣り行ったらお風呂にドボンするんだから、グリスアップするだろ?何個ネジはずさなきゃならんの? 外すネジも強度不安すぎだろ? 4、新品箱出しの状態は全然ベストの状態ではなくて、ベアリング脱脂してオイルさしてやっと本来の性能だと思う。初心者に優しくないし、メンテナンスやりにくいし、どうなってんの? 5、一回だけ許してあげるから、キャスコン使いにくくした奴手挙げろ? 6、デカい、デカすぎる。16ポンド100メートルのラインキャパもXGのハイギアもこのバーミングのしにくさの理由にはならないぐらいデカすぎる。 ■良い点・悪い点
HIROHISA
釣り歴 3年

マイルド仕様になった21アンタレス

XG LEFT
16アンタレス使用感を加味したレビューになります ■用途 オフショアキャスティング、ライトショアジギング、リバーシーバス ■使った感想 小型になった本体はパーミングし易い。 ナロースプールに変更になり小型ルアーも投げやすくなった。 巻心地はカルカッタ並に良い、これは評価したい16はここまでのヌメヌメ感ではなかった。 飛距離とぶっ飛びはアンタレスの名に相応しいが16みたいなぶっ飛び感は無い。 ■良い点・悪い点 16ほどピーキーで尖った使用感は無いので ブレーキとDCモードを適切に調整して着水サミングが出来ればバックラッシュはしないとおもう。 メカニカルブレーキは専用工具で調整する これが一番だめ(釣行中調整が難しい) 逆に言えばメカニカルを調整しなくても良い設定になっている。 ※メカニカルについては評価が別れますね マイルドになり万人受けする個体になったとおもうが、ブレーキを詰めて詰めて飛距離を伸ばす16の方が自分的には好きだった。  総評 先代DCが調整要らずのバーサタイルマイルド仕様になった21アンタレス。 マイルドでも飛距離は出るので、ベイトで飛距離に煮詰まった人は購入を検討して欲しいとおもう。 アンタレスの飛距離とかっ飛びは素晴らしいので!!
matsu-matsu
釣り歴 25年