SHIMANO
SLX DC
2020年モデル

18,997円 〜 27,800円 (税別)
8 インプレ
796 釣果

モデル一覧

20SLX DC みんなのインプレ 8件

平均評価

タフで少し音痴なDC機

■用途 50mまでの範囲で使ってます! 前述の通り少し音痴であるため、本物のDC機を知ってる方には物足りないDC音でしょう!ですが音痴と言えどもDC機、オートマ車の様な安定性が多用する1番の理由なのかもしれません! ■使った感想 バッククラッシュの回数は格段に減り、ほぼ無いに等しいかもしれません!タフで海水対応していることもあり、重宝しております! ■良い点・悪い点 良い点は、腐ってもDC機なので釣り場でDC音を響かせることが出来るかもしれません笑 また価格の割にヌメヌメとよく動き、誰でも使いこなせるリールだと思います! 悪い点は、この価格帯でDC機があるためにアンタレスDCが特別な時にしか使えなくなってしまった事でしょう!
souichi_rothschild
釣り歴 24年
70XG RIGHT

DC

■用途 ■使った感想 バス釣り ■良い点・悪い点 思った以上に飛ぶ。後半の伸びがいい。 ブレーキ設定が説明書通りなのか疑問。ショートキャストやピッチングがやりにくいかも。 自分の腕が悪いだけかもしれませんが。
3to8
釣り歴 36年
71XG LEFT

SLXDCコスパ最強リール

■用途 高比重ノーシンカー、ヘビキャロ、フリーリグ等、 ■使った感想 低価格帯のベイトリールにしては、最高峰だと思います!! ■良い点・悪い点 良い点 逆風でもストレスなくトレース出来る DC音が心地いい 見た目も良好 ハンドルの巻心地も、上位機種に、引けを取らないレベル 悪い点 やはりDCということもあり、重量感は、多少感じるが、一日中釣りをしていても、そこまで気にならないです!
TTTTTTT
釣り歴 22年
71XG LEFT

初DC機です

■用途 ソルトのライトタックルで使用 ■使った感想 普通に使いやすい。バックラッシュもあまりしない、皆さんがオートマ車に乗ってるって言う意味がわかりました。 最安値DC機なので巻き心地は普通、良くも悪くもない。 飛距離を求める人にはオススメしないです。 ■良い点・悪い点 10回以上海水で使ってますがまだ異音もでないのでオーバーホールもしてません。(毎回水で洗ってはいます) ブレーキが4段階しかないけど普段は1、風が強い時は2を使います。3と4は使いませんね。 ブレーキが効くので飛距離はあまり伸びないです。1と2を比べると5〜10メートルぐらい変わるぐらいですね。
じーこ@つれんど
釣り歴 33年
71XG LEFT

チンニング

■用途 ■使った感想 ■良い点・悪い点 初めてにおすすめ
ただの中学生
釣り歴 8年
70HG RIGHT

普通に普通だけど、00メタニウムの方が飛びますね

■用途  ブラックバス ■使った感想 DC音が聞きたければアリかなって感じ ■良い点・悪い点 良い点は普通にブラックバス釣りをやる分にはコスパよし。雨の日だろうがキズだろうがなんだろうが気にせず使える。 悪い点はバックラッシュしやすい感がある、 基本的に糸巻き量が少ない気がするのと 超遠投には向かない。 小さいからパーミングしづらい
Trickcb unglers
釣り歴 31年
70HG RIGHT

20SLX DC 最新釣果 796件

20SLX DC 使っている釣り人 313人

20SLX DC 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ SLX DC
年式 2020