ZPI
アルカンセ
2019年モデル

27,087円 〜 36,900円 (税別)
8 インプレ
468 釣果

モデル一覧

19アルカンセ みんなのインプレ 8件

平均評価

期待以上のリール

XS Right
■用途 バス、トラウト、ソルト全般 ■使った感想 まず投げて感じたのは非常にキャストフィーリングがいいこと。 まぁ価格を考えたら当たり前なのかもしれませんがマグネットブレーキということを忘れるような投げ心地でした。 元々ZPIはカスタムパーツメーカなのでスプールの挙動が良く同じルアーでの遠投からフリッピングを同じブレーキ設定で出来、糸も浮きにくく非常にトラブルレスです。 ブレーキダイヤルも弄りやすくクリック感がちゃんとしていて扱いやすく確実にブレーキングが変えられるので設定しやすいです。 巻き心地も良くアブガルシアのような感じなので個人的には👍️ 問題はこのモデルの価格… ライバルと比べても謙遜ないのですが価格がライバル機より高いのでやはり手が出しづらい。 今はアルカンセDUという海水対応モデルが出ていて価格もだいぶ下がったのでそちらがこの性能のままであればかなりオススメ出来ると思います。 一年程使い込んだ感想 ソルト対応モデルではないですがシーバス等ソルトにも使えてランカーを釣ってもたわみを感じることなく本体剛性には問題無し。 今年はバス中心で使い込みましたがスプールの立ち上がりが早く非常にキャストしやすく低弾道キャストもしっかりと出来ます。 価格も新しいモデルが出たことで中古価格も安定して新しいモデルもライバルといえるジリオンやメタニウムより安くなったのでコスパとしては十分かなと。
伽藍洞
釣り歴 26年

zpi 第一弾新生バーサタイル

XS Left
■用途 バスフィッシング ■使った感想 良くも悪くもこれはバーサタイルリール🤔 キャストフィーリングは良い。マグブレーキの性能がいいのかピンポイントでビシビシ決まる。 基本性能を大切にきちんと作った感じ。きれいにまとまっている。 やんちゃな見た目とは裏腹にかなり優等生。 一台持ってても損はない?あらゆるリグに対応できる懐の深さがある! よくダイワやシマノと比較されているがそれはナンセンスである。もはやzpi独自とも言えるフィーリングを作っている。 購入の決め手はデザイン✨ やっぱりかっこ良くないと使いたくないから😃 zpi の次回リールにも期待 ■良い点・悪い点 扱いやすい。初心者にも勧められる。 デザインがいい(これは好みかも) ラインキャパ HDのスプール販売して欲しい
タカ314
釣り歴 14年

撃ち物最高!

XS Left
■用途 ●テキサスリグ、直リグ ●カバスキャ3.5、沈み蟲3.2 ノーシンカー ■使った感想 ●とにかく飛ぶ。キャスト時も最後まで伸びる感じ。 ●巻き心地も合格点💮。私はZELOS ハンドルに交換してますが、魚を掛けた時も力強く寄せれます。 ●艶消しブラックがCOOL!。 ■良い点・悪い点 【良い点】 ●とにかく遠投、スキッピングがしやすい。距離のあるカバーゲームに向いている。 ●巻きパワーがある。 ●カッコいい。 【悪い点】 ●定価は比較的高め。ただし購入方法工夫すれば、お安く買えます。DU-ALCANCE が出ましたが、型落ちである当該機種でも基本性能は変わらないとの事ですので試す価値ありです。
Kenny J.
釣り歴 6年

19アルカンセ 最新釣果 468件

19アルカンセ 使っている釣り人 70人

19アルカンセ 詳細情報

製品 リール
メーカー ZPI
シリーズ ALCANCE
年式 2019