SHIMANO
ミラベル
2022年モデル

9,340円 〜 11,440円 (税別)
28 インプレ
3237 釣果

モデル一覧

22ミラベル みんなのインプレ 28件

平均評価

ライトクラスまでなら本当にオススメ✨

■用途 ライトショアジギング ■使った感想 超軽量リールを一度試してみたくて購入。軽さは相当な武器ですね。疲れにくいからキャスティング回数も増えて、結果、釣果もアップしました! ■良い点・悪い点 一度青物がかかったことがあったのですが(下手くそでバラしちゃったんですが、おそらくハマチ)パワーが無く相当苦労しました。最中は終始シャキっとせず、剛性の低さを感じました。そして!そのあとリールを巻くと、微妙な違和感が。使ってる本人しかわからないような、極微細な違和感。使用に問題は有りませんが、おそらく、何かが僅かに変形したのではないかと。軽量を重視した分、パワーファイトには向かないようです。シーバスくらいまでなら本当に頼もしい相棒ですよ!女性にもオススメ!!!
クルーズ
釣り歴 年
4000XG

ミラベルC5000XG

■用途 ショアジギ用に購入、ロックでも問題なく使用できます。 ■使った感想 重量軽くジギングしやすいです。ハンドルノブも大きく巻きやすいです。 50cmクラスの魚でもものともせず巻けます。 ■良い点・悪い点 良い点は5000番台でも300gをきる軽さ、性能も申しぶんないですね。 悪い点は今の所ありませんが、ドラグ調整がまだうまくできません。(前使用していたリールに慣れている為)
kimu1121
釣り歴 3年
C5000XG

中堅クラススピニング

■用途 エビ撒き釣り ■使った感想 持ち重りなく大型魚にも耐えれます。 ■良い点・悪い点 ドラグの調整やかかり具合も良い。なめらかです。
セキマサラ
釣り歴 46年
C3000

使用感想

■用途 シーバスやロックフィッシュゲーム (オオモンハタ、アカハタなど) ■使った感想 巻がとてもスムーズ たまにカラカラ音が鳴る ■良い点・悪い点 音が鳴る
高一angler
釣り歴 6年
4000XG

外観

■用途 波止釣り ■使った感想 軽い ■良い点・悪い点 ドラグ性能は微妙
cookingsalt
釣り歴 年
2500

初めてのライトゲーム

■用途 メバルや小バスなどの小物釣り ■使った感想 使いやすいです。 40upの魚もドラグ調整しながら対応できます ■良い点・悪い点 ダイソーのリールより遥かに使いやすいです。 まだライトゲーム始めたばかりの初心者の感想ですが、普通に使い心地いいですね
ボンバーボブ
釣り歴 14年
C2000S

22ミラベル 最新釣果 3237件

22ミラベル 使っている釣り人 612人

22ミラベル 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ MIRAVEL
年式 2022