DAIWA
タトゥーラ TW
2021年モデル

25,707円 〜 28,242円 (税別)
9 インプレ
579 釣果

モデル一覧

21タトゥーラ TW みんなのインプレ 9件

平均評価

コスパ最高

■用途 サーフヒラメ、河川シーバス、ショアジグ ■使った感想 トラブルがかなり少なく、スピニングより手返しが相当良くなった。 飛距離も出せそうな感じはあるが、元々ロングキャストはそんなに必要としないので自分の釣りにかなりフィットしてくれています。 ■良い点・悪い点 【良い点】 トラブルが少ない ラインキャパにかなり余裕がある ドラグフルロックでもパワーで負けない 【悪い点】 今のところ特に感じない
大衆酒処 イチゴウ
釣り歴 28年
300XH

ソルトでビックベイト用に使用。

■用途 ソルトビックベイトゲーム用 ■使った感想 ソルトでビックベイトを快適に使う為に使用してます。 PE4号が200m巻けるのでちょっとやそっと走られても全然余裕でファイトできます。 PE4号リーダー40ポンドでデカトップ投げるとカッ飛んで行きます。 80cmまでのワラサクラスなら全然余裕です。 ■良い点・悪い点 良い点。1巻100cmオーバーの巻き取り量。     PE4号200mのラインキャパ。      悪い点。特になし。
釣り好き音波屋
釣り歴 28年
300XHL

初心者にもってこいです

■用途 両軸遠投カゴ釣り ■使った感想 ブレーキの調整でほぼほぼバックラッシュする事はないです。アブガルシアの6000番台を皆さん使われていますが、あれは技術がいるので、初心者の方には断然タトゥーラをお薦めします。平磯海釣り公園では80メートル程の遠投で充分なので、タトゥーラが1番使いやすいです。 ■良い点・悪い点 良い点  まず、バックラッシュがほぼない。値段がそこまで高くない。見た目がかっこいい。手入れが簡単。 悪い点 たまたまなのか、僕の買ったリールは、少しリールを巻いた時にゴリ感がある。
チングー
釣り歴 15年
400H

コストも飛距離もベイトのストラデイック6000?コスパのいいリール

■用途 ヒラマサキャスティング4号200m巻けるので。水深25メートルの根で運良く35-40メートルラインあたりでヒラマサ18キロ、20メートルラインで10キロとってるので性能は十分。来年春まではGT狙ってみます。 ■使った感想 オフショアでトップゲームをするならハンドル交換は必須です。ゴメクサスは安いですがハンドルノブが外れてくるので、3日に1本ペースで壊れました。 リールと同額のオーシャンマークAG41/7663がいいです。 書き忘れました。一番重要なこと重いルアーほどスピニングより飛びます。但しいつでも基本は追い風でのキャストです。 ■良い点・悪い点 安いこと。 悪い点は用途が違うのでないですが、メーカーオプションでシングルハンドルを出して欲しい。
適当釣り専門 ベイトキャスティング
釣り歴 14年
300XHL

ビックベイトには

■用途 ■使った感想 とても投げやすく、軽い。糸巻き量も多いので太いラインも余裕で巻ける ■良い点・悪い点 買った当初から、クラッチがハンドル回しても戻らない時が多々ある。
MAMOchan.dmk12
釣り歴 39年
300XH

オフショアジギングで使用しました。

■用途 オフショアジギング、鯛ラバで使いました。 ■使った感想 すごく軽いので、150gをしゃくるのは正直しんどいです。竿の両端のバランスが取れなくてジグのウエイトが直に伝わる感じ。 100gくらいまでが限界。 ブレーキは4くらいが良さそう。 まあ本来バサーが使うものですものね。 ソルト対応ということで、お試しで使いましたがやれんこともないって感じです。ギア比は7くらいだったかな?船長が「あげてー」って言った時にボトム取ってるとかだと腱鞘炎待ったなし!って感じでした。筋トレにおすすめ。 ■良い点・悪い点 そこまで使い込んでないので悪口はないです。 見た目はかっこいいよね。
めいりお
釣り歴 4年
300L

21タトゥーラ TW 最新釣果 579件

21タトゥーラ TW 使っている釣り人 215人

21タトゥーラ TW 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ TATULA TW
年式 2021