SHIMANO
ツインパワー XD
2021年モデル

37,367円 〜 48,989円 (税別)
112 インプレ
14471 釣果

モデル一覧

21ツインパワー XD みんなのインプレ 112件

平均評価

ツインパワーXD4000XGレビュー

■用途 小型、中型青物 ■使った感想 相当な使用頻度ですがトラブルなくタフです。 中型青物までしか釣ってませんがドラグの滑り出しも良く、パワー負けしません。 旧モデルになってしまいましたが、お勧めできるリールです! ■良い点・悪い点 ⭕️良い点 タフでトラブルなし! ❌悪い点 特にないですが価格が更に安いと助かります(笑) (※値段以上の価値はあるリールだと思います)
もぐらさん(釣れないおじさん)
釣り歴 7年
4000XG

見た目もカッコいいしドラグ音も最高!!

■用途 ■使った感想 巻心地がめっちゃ良い!ドラグの出方も音もアングラーをその気にさせるリール🎣 ■良い点・悪い点 ちょっとお値段が張る!www ノブが握りやすい!!
★釣吉RYOTA★
釣り歴 13年
C3000HG

スムーズな巻き

■用途 シーバス ■使った感想 軽いしスムーズな巻きでよいよ! ■良い点・悪い点
くっちゃん
釣り歴 14年
C3000HG

購入して5年経ちます。

■用途 シーバスなど ■使った感想 買ってかなり経ちます。全然、なめらかだし、頑丈。 ■良い点・悪い点
根掛かり大将
釣り歴 8年
C3000HG

実はバスフィッシングにも最適なモデル。他とは違うパーツが良い。

■用途 ■使った感想 今までのスピニングリールは持ち運び等でスプールエッジに傷が入ってしまう事が良くあったがスプールエッジが傷に強いのでその心配が無くなった。組み上げの精度が高いからか巻きのノイズも少ない。ローターが軽いため慣性が小さく、巻きのスタートとストップ時に力が少なくて済む。そのためブレが少ない動作も可能です。 ■良い点・悪い点 スプールエッジが傷に強いので長く使える可能性が高いのであまり買い替えをせず使い込み、身体に馴染ませたい人にとっては理想的。ローターは軽いが全体として軽すぎないので自分のタックルバランスには合っている。ラウンドノブが標準なのも非常に使いやすいです。 それぞれMサイズの溝のスプールもあるとより良いです。 標準でシングルハンドル55mmだがダブルハンドル55mmも選べると良いです。ダブルハンドルだと大きくラインメンディングをした時に慣性でハンドルが回ってしまうトラブルが無くなるし、シングルハンドルよりも巻きがブレ無く安定するので標準で選べるようにして欲しいです。
カレントビーター
釣り歴 38年
C3000HG

隙間を埋める使用感

■用途 ■使った感想 ツインパワーとヴァンキッシュのいいとこ取りの機種だと思ってます。サーフのミノーイングには最適です。 やや人気薄のようですが、ミノーイングが多い自分にとってはこれが一番。
焼津サーフ50年
釣り歴 51年
C3000XG

21ツインパワー XD 最新釣果 14471件

21ツインパワー XD 使っている釣り人 2511人

21ツインパワー XD 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ TWIN POWER XD
年式 2021