DAIWA
クロスキャスト
2017年モデル

6,984円 〜 8,082円 (税別)
13 インプレ
773 釣果

モデル一覧

17クロスキャスト みんなのインプレ 13件

平均評価

コスパ良好のパワースピニング

■用途 遠投カゴ釣り、泳がせ釣り ■使った感想 ギア比がパワーギアなので70cmクラスのヒラマサもゴリ巻きしてグイグイ寄せてこれました。これまで1年間20回程度の釣行ですが巻の変化は特に感じられません。高級機のヌルヌル感は有りませんが必要十分といったところです。ベール開時のロータストッパが任意位置ロックでなく、ベール反転の直前まではフリーで回るのは残念。 ■良い点・悪い点 良い点:大口径・ロングストロークのおかげでキャスト苦手な私でもある程度遠投できます。パワーギアで巻が強く、80cmクラスの青物なら十分対応できます。 悪い点:スプールの内側にラインを巻き込むことがよくある。ハリのあるラインを使うと顕著に発生します。ソフトなカゴ釣り専用ラインなら現象を軽減できます。 他は重い。SW機の8000番相当の重さですがギアもそれなりに大きいので仕方ないかと。
YMマットン
釣り歴 48年
6000

コスパはかなり良い。

■用途 投げかごや泳がせぶっ込み等で使ってます。 ■使った感想 ラインもpe6号が300m巻けて、またドラグ力もそれなりに良いので満足しています。 サイズがデカくて重量があるのは金額も安いし、連続でキャストする訳では無いので、困ってません。 もしもデカくて重量が気になるなら上位モデルを購入される事をお勧めします。 ただ、上位モデルとの価格差が数万円になるので、財布と相談ですね ■良い点・悪い点 安くてpe6号が300m巻けてドラグ力15キロだが、その分重くてデカい。 竿置を使っていく釣りならあまり上記デメリットは関係ない。 私も投げっぱなしが多いので気にしてない。 ■釣果 竿はシマノホリデイ5号を使ってますが、大物釣りには十分です。 今のところサメ数種や青物からクエ等の根魚まで釣れてます。
けんちゃん【瀬戸内釣りざんまい】
釣り歴 24年
6000

4000QDスプールと互換性あり

■用途 キス釣り ■使った感想 パワーキャストと合わせて使用。 カラーリングもぴったりです。 1年程使用してますが、特に不具合もありません。 ■良い点・悪い点 良い点 タイトルの通り、クイックドラグ搭載の4000QDと互換性あり(ドラグノブ要交換)。 価格もアンダー1万円とハイコスパ。 悪い点 下位機種のショアキャストより100gほど重い。 持つとずっしりきます😅 ワンピースベール不採用、ハンドルノブ交換不可。
Ryu1
釣り歴 8年
4500

トラブルレス

■用途 ■使った感想 少し重たいと感じる人もいるかもしれま せんが、パワーもありとても使いやすいです。 ■良い点・悪い点 なんと言ってもコスパ最高!安いのが信じられない
ナオユキ
釣り歴 3年
5000

最高です!

■用途 ■使った感想 ■良い点・悪い点 トラブルも無く巻きやすくてとても使いやすいリールです!
釣り好き47歳
釣り歴 23年
5000

ダイワリール クロスキャストレビュー

■用途 ■使った感想 自分の クロスキャストリールは、ゴミ箱で 拾ったか、人にもらった物を、分解修理して使ってます。インフィニットストッパー、ドラグラチェット修理、自作エアベールに!。 ■良い点・悪い点 メッキ箇所が、はげやすい。 ベールアームの付け根カバーが、ベール可動時に 浮く。 ベール付け根が、大物かかると、たわむ。 ですが、価格設定からすると、コスパがよい!。
フック
釣り歴 33年
5000

17クロスキャスト 最新釣果 773件

17クロスキャスト 使っている釣り人 356人

17クロスキャスト 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ CROSS CAST
年式 2017