DAIWA
ファインサーフ 35
2017年モデル

6,763円 〜 6,763円 (税別)
5 インプレ
196 釣果

モデル一覧

17ファインサーフ 35 みんなのインプレ 5件

平均評価

サーフ遠投を始めるならこれ

■用途 サーフ遠投で使用 ■使った感想 元々太糸仕様を使用していたが、弓角用と分別するために 中古で購入。(太糸仕様と細糸仕様の違いはスプールの深さだけ?みたい) 使用感は可もなく不可もなく。 コスパ的には遠投用リールの中で安い部類に入るものですが 特にこれといった特徴はなく価格が気軽に手に届く範囲で 十分な遠投性能を持っているコストパフォーマンスがいいものです。 ドラグレスなので置き竿・大物釣りには向いていません。 ■良い点・悪い点 良い点 特にこれ!というものはないですが、価格的に妥当なラインキャパシティと 巻き感ですかね。 何をとっても普通。というような感想しかないかな… 悪い点 単純に重いです。 リール重量はサーフ遠投の場合、キャスティング時のブレにも繋がるので 飛距離をより伸ばしたいなどにはおすすめできない重量です。 リールの巻き感も快適ってほどではない重みはあります。 あとベールがちょっと簡素かな?まぁ使用してる感じは気になりませんが 壊れるとしたらここからじゃないかなぁ… 総合評価的には まずサーフ遠投を始めたいという方にはおすすめの価格とリール性能です。 巻き感も軽すぎるでもなく重すぎるわけでもなく ちょうどいい重さがあるので 砂引など常に巻いていく使い方もしやすいと思います。 ただ全体評価を下げるレベルに重いので 実際に上位機種と触り比べしてみて納得できるのであれば 購入を考えたらいいと思います。
現ナマ
釣り歴 25年
細糸

コスパ良く、普通にいいです。

■用途 ■使った感想 値段もお手頃で投げ釣りを始めるには、普通に使えていい商品だと思います。 ■良い点・悪い点 少し重いかなと思います。
ZIP
釣り歴 3年
細糸

ブッコミ

■用途投げ釣り ■使った感想巻く時にカッコ良い音がなる ■良い点巻きやすい
釣りを愛してる高校生!
釣り歴 8年
細糸

初めてのシロギス用におススメ

■用途 サーフでのシロギス、弓角 ■使った感想 重量感がしっかりしているので、フルキャスト時の不安が全くない。 シロギス専用に使用する分には全く問題ない。 ■良い点・悪い点 フルキャスト時にしっかりと糸が出てくれるので大変満足。
Lefty Angler
釣り歴 4年
太糸

やっぱドラグついてないとめんどくさい。

■用途 投げ釣り ■使った感想 とにかく使いにくい。 ドラグが無いってことが、こんなに厄介な事なのかと実感させてくれたリール。 ■良い点 安い。 新品でも安いし、メルカリなんかで2千円とかで投げ売りされてるリール。 大きいし、飛距離もまぁまぁ。 ■悪い点 ラインがスプールの中に入り込んで巻き付いてしまう。 ラインにテンションをかけておけば良いのだろうけど…。 ドラグが無いモデルだという事を理解して買ったつもりだったけど、ドラグが無いせいで、ラインを送り出したい時に少しドラグを緩めて手で引っ張る、という事が出来ない。 それが不便。 また、使い始めにベールを起こしてラインテンションが抜ける際、ラインがバラバラって緩む事があるんだけど、その際にラインがリールの中に潜り込んでしまいがち。 他に所有している投げ釣り用リールは、スプールの下にガードが付いていて、ラインが入り込まないようになっているんだけど…。 こいつにも一応ガードはあるものの、ガタついてて隙間だらけ。 ほぼ機能してない。 私はラインをガイドに通す時、いつもはドラグを緩めて手で引っ張って作業してる。 しかしコイツはそれが出来ない。 これが致命的にめんどくさい。 そしてこの作業をする時、毎回ラインが緩むので、いつも軸に入り込んだラインを解く事から始まる。 だるい。 ■総括 安くて性能が高いリールは多いけど、コイツは安さを加味しても使えないリールだと思っている。 ドラグが無いのは仕様なので、別に良い。 スプールのガード、お前だよ。 仕事しろ!
めだ
釣り歴 5年
太糸

17ファインサーフ 35 最新釣果 196件

17ファインサーフ 35 使っている釣り人 87人

17ファインサーフ 35 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ FINE SURF 35
年式 2017