DAIWA
レガリス
2023年モデル

8,236円 〜 10,597円 (税別)
17 インプレ
2411 釣果

モデル一覧

23レガリス みんなのインプレ 17件

平均評価

無難かなとw

巻感も軽いし、無難かなとw
★★RED★★
釣り歴 45年
LT5000-CXH

コスパ最高

■用途 サーフでの使用感ですが、遠投のリリース感なめらかで巻きも軽く、全体の重さも300g無いので長時間釣行しても疲れない! ■使った感想 ■良い点・悪い点
まさーふ
釣り歴 4年
LT5000-CXH

軽量でコスパ良好

■用途 ■使った感想 ライトショアジグで使って見ましたが、コルスナBB S100MHには軽すぎて少しアンバランスな気がしました。剛性についてはまだ中型以上の魚を掛けていないので、今度はライトカゴ釣り磯竿3号で中型青物で試して見ようと思います。半年間で小型のスマ・ツバス・ペンペン等を掛けてますが巻感は変わっていません。とりあえずライトカゴで中型青物・真鯛で剛性感を確かめようと思います。 ■良い点・悪い点 良い点:安くて軽くて剛性感ソコソコ 悪い点:ラインローラーのベアリングがSLP-Worksにラインナップされていない。 番手が6000だと合わせる竿が軽い物に限定されがち。
YMマットン
釣り歴 48年
LT6000D-H

しばらく使ってみて

■用途 バス釣り ■使った感想 最近のリールはすごい ■良い点・悪い点 この価格帯のリールを買ったのは初めてぐらいですが、めっちゃスムーズに巻ける感じがします。 今まで、セールで2000円ぐらい乗しか使ってきてなかったので… ルアーを投げて巻いている時がめっちゃ楽しいです♪ 後、ドラグも無駄に出る訳でもなくチリチリといい感じにきくし、ぐいっと走られた時にちゃんと出てくれます。後はよくわかりませんが、なんか使ってるだけでやる気が出る❗️ 悪い点は、見た目が派手、アクションしてる時やワームを止めてる時、ズル引きの時などにドラグ音がする、チリチリうるさくて気になる(個体差かも…) 個人的にロッドと色が合わない(スコーピオンxvなもので…)巻きでベールを返すと糸が浮いて絡まるのでちゃんと引っ張ってから返すのが面倒くさい、ぐらいかな? まとめ ハイエンドは使った事はないので、安いリールを使ってた身としては、ビックリするぐらいのいいリールだと個人的には感じます。
G-187
釣り歴 3年
LT3000-CXH

初心者でも扱いやすいのかな?

■用途 ■使った感想 初心者ですが、使用しやすく今のところトラブルもないので良かった。 ■良い点・悪い点
釣りジィジ
釣り歴 1年
LT5000-CXH

リールフットが捻じれている為、飛距離伸びない。

■用途 ライトゲーム全般 ■使った感想 飛距離伸びない。ラインローラーの回転シブ過ぎて手を入れないとライントラブル多発。 ■良い点・悪い点 上記で書いた飛距離伸びない理由。 リールフットが上から見ると左に捻じれている為、ロッドにリールを装着するとスプールが右に傾く。その為、スプールエッジにラインが引っ掛かり抵抗になり飛距離が伸びない。 ダイワに問合せると、捻じれているのは把握していて、今の技術では捻じれてい無い物を作るのは不可能と返答をもらいました。 ザイオン−Vという材質は、金型から取り出して冷却する時に反る材質だと言われました。 皆さんも一度、お手持ちの23レガリスのリールフット確認してみて下さい。
ボルト
釣り歴 35年
LT2000S-P

23レガリス 最新釣果 2411件

23レガリス 使っている釣り人 905人

23レガリス 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ LEGALIS
年式 2023