SHIMANO
エクスセンス CI4+
2018年モデル

23,900円 〜 30,338円 (税別)
23 インプレ
4982 釣果

モデル一覧

18エクスセンス CI4+ みんなのインプレ 23件

平均評価

可もなく不可もなく

■用途 シーバス、ヒラメ、エギング ■使った感想 少し前はこれでも軽い方だったのでしょうが、今だと平凡クラス。今さら選んで買う理由はないけど、無難さが際立って手放すことができず。予備役に回してます、 ■良い点・悪い点 無難。マットブラックのデザインはカッコイイ。ただ、いま目線だとエギングには重いかな。疲れはしないけど。
tsucchyさん
釣り歴 4年
C3000MHG

軽量&感度重視のミドルスペックリール

■用途 シーバス、ロックフィッシュ、フラットフィッシュ たまに餌釣り(主にキスのちょい投げ) 比較対象: 20エクスセンスBB(番手、使用ラインは同じ) ◾️良い点 BBよりも50gほど軽く、扱いやすい。巻き出しの軽さ、巻き感度は非常に良く、小さな草でも引っかかった瞬間が明確に伝わってきます。 ◾️悪い店 巻きのノイズと、スローに巻いている時の若干のコリコリ感。個体差もあるかもしれませんが、巻き心地に関してはBBの方がシルキーです。 軽量かつ感度重視のリールであるが故かと思います。
すっちお
釣り歴 29年
3000MHG

サーフで使用してます。

■用途 ■使った感想 サーフを始めたい。けど、リールで迷う。 そんな時はこのリールは良いですよ。 巻きも滑らか、軽い、青物も行ける。手頃なねだんだから手が出しやすい値段で買えるからコスパ最高です。 ■良い点・悪い点 良い点は軽い、滑らか 悪い点 無いです。
釣りキチ六平😁
釣り歴 4年
4000MXG

オフショア メインでの使用です。

■用途 SLJ用に4000番を選びました。すでにエクスセンスBBで3000番は持っているので、同じ番手は不要と思っての4000番です。 ■使った感想 初めてのフラッグシップモデルです。全てにおいて、すでに持っているどのリールよりも良好です。 ドラグ力があるためパワー負けしないし、軽いため1日中使っていても疲れにくいです。ハンドルノブを交換したら更に軽くなりました。 ■良い点・悪い点 良い点 まず見た目!艶消しブラックがとてもカッコイイです!!好みの分かれるところでしょうが私は好きです。 巻き心地も良く、4000番ということもあり45cmのアカハタが掛かってもパワー負けしません。 悪い点 ハンドルノブがT字のため握り難いです。私はチタン製のパワーハンドルに交換しています。
FYM
釣り歴 6年
4000MXG

見た目かっこいい

■用途 ■使った感想 思ったよりも使えますが、何故いまさら買ったかは今だに自分でも理解不能(;_;) ■良い点 見た目かっこいい 悪い点 最新のリールには敵わない
2代目ソゲキング
釣り歴 6年
4000MXG

サーフ

■用途 ■使った感想 サーフや河口で使用 リーディングに関していえば値段相応かなと 思います。 巻きも軽くて長い時間釣りしていても 嫌な感じは個人的にはありません。 ドラグ性能も細かい調整きくので魚とのやりとりも 十分対応できます。 ただしメーターごえのサワラ60以上のワラサ とファイトした時はやはり力不足だなぁと感じました。ハンドルは明らかにカタカタ回しにくくなる。 そもそもがシーバスのフラッグシップモデル なのでそこまでは求めていないが 使用感としてはとても使いやすいです。 今のところまだ1年しか使用してないですが 釣行の数、色々な魚とのファイトをふまえても トラブルが今の所ないので そこに関しても信頼できるリール かなと思います。 ■良い点・悪い点 良くも悪くも値段相応かなと思います。 シーバスのフラッグシップなので やはり人気はあるリールです。 カラーもマットブラックで 他のリールとは違った個性があり このカラーだけで購入した人もいると 思います。 自分的には値段もそこまで高くなく 初心者の方から上級者の方まで使用できる いいリールだと思います。
激投ANGRA
釣り歴 27年
4000MXG

18エクスセンス CI4+ 最新釣果 4982件

18エクスセンス CI4+ 使っている釣り人 871人

18エクスセンス CI4+ 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ EXSENCE CI4+
年式 2018