DAIWA シーバスハンター X 96ML・R

最安値
11,850円
(税込)

総合評価

8件中
1 - 8件(新着順)

シーバス狙いの最初の1本に

■用途 シーバス ■使った感想 93MLも使ったが個人的にはこちら。 よく曲がりキャストしやすく、魚がかかった時もしっかり曲がってくれて急に突っ込まれてもいなしてくれる。 長さがあるので足場が高い位置でも安心。 浮いてきてエラ洗いしようとしても竿先を水面近く(もしくは水中)まで下げエラ洗いを回避しやすい。 ■良い点・悪い点 バットがしっかりしているチニングロッドなどではバラしてしまう技量でもこのロッドならしっかり吸収してくれバラしはほぼ無し。 最初の1尾を取りたいならまずはここから。 初心者用としては十分すぎる性能、悪い点は無い。
いぬさな
釣り歴 27年

初心者🔰に最適…つまり俺にッ

■用途 ■使った感想 つい先日50センチのマゴチを 釣り上げましたが、良くしなり 楽に釣り上げる事が出来ました。 ■良い点・悪い点 硬さがちょうど良い
RYUHEY Go Angling
釣り歴 14年

リーズナブルで初心者にもおすすめです

■用途 シーバスルアー サビキ チョイ投げ ■使った感想 汎用性が高く初心者の方にとりあえず1本悩んでいるならおすすめできます。 ■良い点・悪い点 汎用性が高く色んな用途に使える。 悪い点は特にありません。
Yuu🎣DeliciousFishLab
釣り歴 34年

使い勝手がよい!

■用途 シーバス、青物、その他 ■使った感想 軽い! ■良い点・悪い点 35g程度までのルアーも背負えるのでライトショアジギングもできるので汎用性が高いと思います!
ukiuki800
釣り歴 4年

メインシーバスロッドの評価

■用途 ■使った感想 シーバスロッドだと少し長めのロッドで、MLなので柔らかさやしなりがあるので、振りかぶった時にルアーの重さがロッドに乗り、ルアーウェイトが50gまでなので、思い切っり振り切れ飛距離が出るような感じがします。そして感度も良いです! ■良い点・悪い点 良い点:この値段でルアーウェイトが50gまで投げれるロッドはそんなにないので、お手頃価格だと思います。BlueBlueのルアーも幅広く投げれるので良いですね。他にも長めのロッドなのでサーフでも使っています。 悪い点:初心者の自分には気になる点はないですかね
BlueBlue大好き凡人大学生
釣り歴 3年

間違いない

■用途 陸っぱりソルトルアー全般 ■使った感想 メバルからヒラメまで ■良い点・悪い点 シーバスと銘打ってますが、実は万能です。コスパが最高
tetzya
釣り歴 4年

シーバスロッドとしては問題なし

■用途  ルアー釣り(シーバス、サバ、タチウオ等) ■使った感想 私はデザインが気に入り、この竿を購入しました。 この竿でこれまで、シーバス、大サバ、タチウオ等を釣りましたが、折れる等の不安を感じた事もなく、 アタリも感じやすい印象です。 また、15〜25g程のルアーを使っていますが、 その場合はMではなくこのMLでよく飛ばせます。 ■良い点・悪い点 値段は¥13000程で、それほど高くないです。 MLですと少し軟らかい印象を受けますが、 20g前後のルアーを扱うならこのMLが良いかと。 私は気にならないですが、 エンドグリップが短めな点は気になる人はいるかも しれません。
さかなむし@12
釣り歴 4年

コスパ最強

■用途 サーフのSLSや堤防で使ってます。 ■使った感想 軽くて良いです。始めたばかりなので値段的に扱いやすいし、問題ないです。 ■良い点・悪い点 値段からして良いと思います。
こーちん
釣り歴 36年