DAIWA エメラルダス X 83ML

最安値
12,474円
(税込)

総合評価

7件中
1 - 7件(新着順)

非常に使いやすい

■用途 エギング用 ■使った感想 2.8キロのモンスターアオリイカをかけましたが、いい感じにしなってくれて非常に使いやすかったです。 ■良い点・悪い点 見た目も使いやすさも非常にいい感じです。
yuta1222
釣り歴 5年

コスパ最強

■用途 エギング、チニング、シロギス ■使った感想 コスパ最強だと思います。 2キロのイカも余裕を持って寄せることができます。 持ち重りもそこまで感じません。 ■良い点・悪い点 良い点は、やはりコスパの良さです。 値段の割にパワー軽さ共に良品です。 悪い点は特に見当たりません。 トラブルも少なくエントリーモデルとしては十分なスペックです。
くりま
釣り歴 17年

エントリーモデル

■用途 ■使った感想 ロッド事態は重くもなく軽くもない。 シャクっていたら手が痛くなるぐらい。 ■良い点・悪い点 投げやすい、違和感ない。 ずっとシャクっていたら指が痛くなる。
youhei1216
釣り歴 年

いい!

■用途 エギング ■使った感想 軽い ■良い点・悪い点 特になし!
釣りまさ64
釣り歴 7年

軽くてオールマイティー

■用途 ライトショアジギング用の硬めの竿をメインで使用していましたが、エギングやロックフィッシュなど万能に使えて軽くてしなやかなエギングロッドを探していて、シマノ セフィア・アブガルシアなど色々迷いましたが、前評判の良さからエメラルダスを選びました。 実際に使ってみてこの竿にして良かったと思ってます! ■使った感想 まだ使用歴は浅いので現段階のレビューにはなりますが、とにかくジギングで使ってるソルパラと比べてめちゃくちゃ軽くて、小さいリグも遠投できて操作感がとても楽しいです。ソルパラで毎回筋肉痛になってたので軽くて疲れないって最高♪って思いました。 ■良い点・悪い点 同じ価格帯のエギングロッドでは青のダイワ、赤のシマノ、緑のアブガルシアという感じで、デザインもこのエメラルダスが一番好き。ロゴもカッコいい! リールはメインでシマノスフェロスを使ってるので、メンテのことなどを考慮して同じシマノでセドナ2500sを使用しています。バランスがとっても良くて気に入ってます。 まだ使用歴が浅いので悪い点はまだ見つかってません。 良型のロックフィッシュを掛けた時にMLがどうなのかなと懸念もありますが、堤防での使用がメインなので私の場合は問題なさそうです。 これからはライトなリグもバシバシ投げてメバリングやエギングも楽しみたいと思います♪
ベスティ
釣り歴 3年

コスパの良い万能竿!!!

■用途 ■使った感想 デザインは爽やかなライトブルーが基調になっている 「エメラルダス感」のあるお洒落なデザイン。 使い心地は値段相応で、初めてのエギングには勿論、ライトショアジギング等も問題なく楽しめる一本となっています。 最近、青物釣りをしましたが、ワカシやショゴ、カマス、サバ等も釣れたり、当たりもわかりやすい。 普段は2500番台のリールにPE#1 、リーダーでフロロ20lbを巻いて釣りを楽しんでいます‼️ ■良い点・悪い点 今のところ特になし。まぁまだ初心者なのでこれで頑張ります😊
サカナツリ大学ch shun
釣り歴 4年

使って見た感想

■用途 ■使った感想 しゃくりやすい ■良い点・ しゃくりやすい 悪い所ない
愛斗1126
釣り歴 9年