メジャークラフト タイドリフト 5G TD5-962ML
ちょーか
釣り歴 28年

総合評価

使いやすさ

トラブルの少なさ

コスパ

一つ上のステージに立たせてくれるロッドです。

■用途 港湾、河川、サーフ、河口 ■使った感想 9.6フィート、ML 対応ルアーウェイトが7〜35gと幅広く、一本あれば大体の釣りができるロッドです。 また、長さを感じさせない軽さ、振り抜けの良い反発力で軽いルアーもピシッと飛ばすことができます。 ルアーを巻いている時にも、その動きをしっかりと手元に伝えてくれ、活性の低いシーバスの小さなバイトも手元にしっかりと届けてくれます。 入門ロッドからのランクアップ、また新しい一本で様々な釣り方をしてみたい…!という方にピッタリだと思います。 ■良い点・悪い点 良い点はなんと言ってもメジャークラフト、コスパの良さが光ります。個人的にはシリーズで何本か持っていても良いんじゃないかと思います。 悪い点は今のところ感じてはおりませんが、なんでもできると言うことは人によっては器用貧乏と感じることもあるのではないかと思います。「自分はこの釣り方をする!」と言う方には、その釣りにあったロッドを選んでもらう方がいいかもしれません。

インプレした釣り人

ちょーか
釣り歴 28年
プロフィール
公開釣果537
年間釣行99

このタックルでの釣果

釣果投稿
51 釣果
釣った魚
アカエイ, マゴチ, メッキ, ヒラメ, タチウオ, ウグイ, シーバス
サイズ
22.0 〜 78.0
使用期間
2022-12-22 〜

コメント