SHIMANO セフィア XR S86ML

最安値
30,030円
(税込)

総合評価

11件中
1 - 11件(新着順)

好みがはっきり分かれそう

■用途 エギング ■使った感想 手元に伝わる情報、視覚で伝わる情報どちらも申し分無し。 ただ私はソリッドタイプを購入したのですが、ペンデュラムキャストでキャストしてもチューブラータイプよりは少なからず飛距離が落ちる気がします。 ■良い点・悪い点 何より軽い!長時間しゃくっても疲れをそんなに感じませんでした。あと潮の動きや、イカのアタリがいままで感じなかったところまで把握できます。 悪い点を挙げるとすれば、ソリッドタイプはティップの取り扱いに気を使うのと、初心者の方なら多少キャストに苦戦するかもしれません。
一本桜
釣り歴 9年

安いものとは別格でした

■用途 エギング ■使った感想 今まで安いロッドを使ってましたがその竿とは感度が全く違いました。ナイトゲームの着底や軽い当たり(イカパンチ)もよかわかりかって買ってよかったです。 ■良い点・悪い点 感度は良い。 悪い点は今のところ見つかりません。
P〜
釣り歴 年

使用感

■用途 ■使った感想 ■良い点・悪い点 結構控えめに言うと神 ML神
イカハンター
釣り歴 12年

セフィアXR

■用途 エギング、スーパーライトショアジギング ■使った感想 ロッドの自重が軽く長時間シャくるのに疲労があまりない、コスパも良くトラブルが少ない。 ■良い点・悪い点 良い点は前に使っていたロッドより飛距離が伸びた 悪い点はカーボンモノコックグリップによる感度が上がるとあるがあまり感じられない
テツヤ1203
釣り歴 3年

セフィアXRthe86ML

■用途 ■使った感想 あたり感度も持った感じシャクった感じなどもとても良く使いやすい。 ■良い点・悪い点 Xガイドなので飛距離は伸びる MLだとシャクリ感の強いエギは少しキツい
とっ君
釣り歴 32年

エギング以外にも使ってます!

■用途 エギング、チニング ■使った感想 感度がよく、ボトムが取りやすい。 ■良い点・悪い点 良い点 デザインがかっこいい。しなやかでハリがある。軽い。 悪い点 5g以下になると気持ちよくキャストできない。(アンダーwt5gなので仕方ないが。)
ぐりぽ
釣り歴 3年

性能、デザイン良い!

■用途 ■使った感想 軽くて、操作性もいいのとカーボンモノコックグリップの感度もいいです! イカがかかった時の寄せるパワーも有りますね🎵 ■良い点・悪い点 性能、デザイン良し! 悪い点は特に無し!
SHUNSAN
釣り歴 10年

エメラルダスairagsと比べ

■用途 エギング・ロックフィッシュ・キスチョイ投げ ■使った感想 22イグジストPC3000XHに合うエギングロッドを探しに釣具屋へ。 同じ86MLのエメラルダスairagsとこのロッドに頼んで装着しバランスを見たが、エメラルダスの方が自重が軽いにも関わらずXRの方が手元重心となり軽く感じたのでこちらを購入。 ガイドが金属製って安心感も背中を押しました。 リールとの相乗効果も有り、水深5〜6mの7gテキサスで海藻に引っかかりながら落ちて行く様子までも手元に伝わる抜群の感度。 MLなのでパワーが少し心配でしたが、ベリーまでは確かにしなやかさを持ちますがバットは旧ロッドのMクラスに引けを取らないパワー感。 漁港のキジハタ31㎝を主導権取らせる事無くぶっこ抜けます。 飛距離も申し分無し。 ■良い点 ・感度抜群 ・パワー抜群 ・飛距離抜群 ・コスパ抜群 悪い点 ・セフィア色が主張して他のリールだと見た目のバランスは・・・エクスチューンが良かったなぁ・・・ ただそれだけの為にもう1万以上は出すには・・・
ムムパパ
釣り歴 33年

定番のエギングロッド

■用途 磯場アオリイカエギング ■使った感想 磯場使うのに多少長いと感じる場面はありますが、総じて扱いやすい長さだと思います。 感度も良くアオリイカの当たりも伝わってきます。 ■良い点・悪い点 良い点は磯場では不足を感じない性能と疲労感を与えない軽量感です。カーボンモノコックのデザインもかっこいいので使っていて所有感を満たしてくれます。 青物狙いでルアー(20g前後)を投げても問題なく釣りができます。 悪い点はないですが、強いて言うなら価格が少々高いところですね。ただ価格相応の質感、性能になっているので割高と感じることはありません。
皇帝ペンギン
釣り歴 8年

軽い

■用途 ■使った感想 軽くて感度も良くてお気に入り。
もい鳥
釣り歴 3年

ちょっと柔らかいかな

■用途 ショアからのスルメイカ、ヤリイカ 狙い ■使った感想 ちょっと柔らかい ■良い点・悪い点
猫なべ釣り
釣り歴 年