OLYMPIC
シルベラード

34,154円 〜 35,145円 (税別)
6 インプレ
1448 釣果

モデル一覧

シルベラード みんなのインプレ 6件

平均評価

オープンエリアを広く探ることに威力を発揮する元祖アーバンチニングロッド

GSIS-782M
■用途 アーバンチニング(淀川スタイルチニング) ■使った感想 一度ティップ側のブランクスの修理を挟み計3年使用 下ろしたてのロッドはキンキンに堅く、感度と掛け性能に特化した攻撃的なロッドという印象。堅い分使っていくにつれて経年劣化によるヘタりを感じるようになるが、ティップに繊細さが生まれることでチニングに必要十分な感度と掛け性能を残しつつ食い込み性能が上がって行く。 ■良い点・悪い点 良 スピニングかつやや長めのロッドということもありオープンエリアで広く探るには素晴らしいロッド。特に夏場の巻きのパターンに最高にマッチする。 悪 堅いロッドのため折れやすく、ブランクスの損傷に気をつける必要がある。
TeraD
釣り歴 7年

元祖フリーリグチニング専用ロッド

GSIC-762ML
■用途 フリーリグチニング、チニングを目的としたロッドです。 ■使った感想 フリーリグチニングを始めるに当たって、最初に購入しました。 軽さは正義と言わんばかりの軽量設計!また、軽さからくるキンキンの感度が特徴です。実売30,000円切るのにチタントルザイト搭載でコスパも良いです! ■良い点・悪い点 コスパが良いこと フリーリグチニングロッドでは安いこと(上には40,000円越えのモデルあり) 入門機種でありながら、上位機種では補えない性能があること 軽量であり、高感度なこと ハリのあるブランクスなので、バイトを弾く場合がある。 在庫切れが多いこと
なみゆき
釣り歴 24年

チニングロッドの最高峰 ※ベイトモデルです!

GSIC-762ML
■用途 フリーリグでのチニングロッドとして使用しています。 ■使った感想 フッキングの際、たるみなく瞬時にパンっとロッド全体が張りつめ、確実にフッキングする弾性を有しています。グラスロッド並の先端感度を維持しながらこれを実現できているのは素晴らしいの一言に尽きます。某有名チニングボート船の船長も、「このモデルと742-ML(スピニングモデル)が現在手に入るロッドの中で最強」と仰っておりましたが、正しくその通りかと(プロトと迷うところですが) ■良い点・悪い点 良い点: 先述の通り、弾性と感度のバランスが一級品であることです。多少値は張りますが、チニングをそれなりにやるならこのロッドを買ってしまった方がコストパフォーマンスが良いかと思います。 悪い点: ひとえ入手が困難であることです。こればかりはAmazonと楽天に張り付くしかないですね…
JB@
釣り歴 7年

シルベラード 最新釣果 1448件

シルベラード 使っている釣り人 113人

シルベラード 詳細情報

製品 ロッド
メーカー OLYMPIC
シリーズ Silverado
年式 -