MajorCraft
鯵道 5G

17,576円 〜 19,514円 (税別)
40 インプレ
5025 釣果

モデル一覧

鯵道 5G みんなのインプレ 40件

平均評価

コスパ最高

■用途 港内アジング用に購入 ■使った感想 メジャークラフトと侮ることなかれ 感度も良く魚を掛けても程よく曲がってくれる。 ジグ単の0.6〜1.2gぐらい、20センチぐらいまでのアジなら非常に快適に使える 尺アジも頑張れば抜けるがかなり厳しい お勧めはしないが40センチぐらいまでの魚はぶち抜くことも可能 ■良い点・悪い点 色々アジングロッドで迷走したが、鰺道買っておけば間違いなし 価格を考えると不満点はない ただしいて言うなら、ガイド部分の緑は黒にして欲しかった
アングラー74917624
釣り歴 年
AD5-S582L/AJI

今の自分としては大満足です!

■用途 アジングに使用 ■使った感想 軽く、繊細なアタリもわかりやすく、アジの捕獲率は格段に上がりました。 元々専用ロッドは5gまで投げられる竿先が少し固めのものを持っていましたが、ここまで繊細に1g以下のジグヘッドの操作感を感じられなかったので、鯵道5Gを使ってみてリグの動きを完全に掌握できてる安心感にはとても感動しました! ■良い点・悪い点 良い点:繊細ながら40前後のエソやワカシなどもあげられ、なかなかの強度もある。 悪い点:今のところないですが、3g以上の重めのリグには向かないです。
iggy
釣り歴 44年
AD5-S622L/AJI

めっちゃ気に入りました

■用途 アジングのジグ単用に購入。キャストをしっかり飛ばしたいので長めの684?Mにしました。 ■使った感想 以前はチューブラロッドのブルーカレントⅢを使用していましたが、前から欲しかったソリッドティップのものを初めて使用しました。結果として、水の中で触れるものすべての感覚が竿に伝わり、アジングの楽しさが倍増しました。ほんとに安くていいロッドなんだなと思いました。 ■良い点・悪い点 良い点 ・他のソリッドを使用した時がないのでこの竿に限ってですが、感度がとても良いと思いました。 ・竿は少し硬く感じましたがキャストの飛距離も以前と変わらずしっかり流れてる感じで良いです。 ・ティップのオレンジも見やすくて、個人的にかっこよくて好きです。 悪い点 ・今の所なし。
アングラー13512255
釣り歴 年
AD5-S682L/AJI

アジドゥー682M

■用途 ジグ単、スプリット、フロート ■使った感想 結構、パッキパキの竿です。かなり硬めです。 個人的に、ジグ単やと1.5gからが使いやすいと思いました。 ■良い点・悪い点 ◎鯵道全般ですが、スペックの割に安い。 ◎オーバースペックだと思っていた豆鯵相手で  もちゃんと感度が出る! ◎6.8ftの長さなのに、異常な軽さ ◎パッキパキなので、10gぐらいのフロートもぶん投げれそう! ✖️エンドグリップが短く投げづらい。   ワンハンドキャストをおすすめします。 ✖️操作感度が2gから快適なので、ピーキーな  竿な気がする。 ✖️ロッドバランスが622Lや502Lほど良くはない。前者が良すぎると思いますが。。 ✖️パッキパキなので、好みが別れると思います。
すみのふ
釣り歴 9年
AD5-S682M/AJI

いろいろな釣り方を楽しみたい人向けのロッド

■用途 ■使った感想 コスパが良すぎるんじゃないですかねえ。感度もいいし、何より扱いやすい。漁港でいろいろするには最高のロッドです。アジングを始めてそろそろロッドにもこだわりたいなと思った方、このロッドを買っておけば間違いないはず。 ■良い点・悪い点 汎用性の高さが際立つ一本です。専用ロッドに勝ることはないですが、ジグ単からライトフロートまで高いレベルで操作できます。例えば、~0.4gのジグヘッドや10g近いフロートなどは別のロッドの方がいいかもしれない。けれど、漁港等でライトゲームをする上で、経験上1g~2gのジグ単、3g~4g程度のキャロ、フロートで十分カバーできると思います。まさにこのロッドど真ん中。 回遊ポイントが岸から遠いことがわかっている場合を除いて、アジをサーチするために無理に遠投するよりランガンでポイントを移動して、20m前後を探った方が効率がよいと私は考えています。ですから、このロッドのキャパでいいと思っています。ただ潮の速さ、水深等、足場や海底の様子など釣り場の状況はそれぞれなので、あくまで自分のポイントで言えばの話ですが。 追記 ラインはエステルとPE位は使い分けるようにしておくとよいと思います。ジグ単ならエステル、フロートはPEみたいな感じでスプールを持ち歩いています。PE0.2号でどちらもカバーするのもありですかね。 悪い点ではないですが、この価格帯のロッドの進化がめまぐるしいです。2021年9月現在もう少し他メーカーの動きを見てもいいかも。
山陰アジンガー
釣り歴 3年
AD5-S682M/AJI

鯵道5G

■用途 ■使った感想:ピンピンな感じで好みのティップです。 ■良い点・悪い点:コスパ以上の使い心地、悪い点はなし
4Uzi
釣り歴 31年
AD5-S682M/AJI

鯵道 5G 最新釣果 5025件

鯵道 5G 使っている釣り人 736人

鯵道 5G 詳細情報

製品 ロッド
メーカー MajorCraft
シリーズ Aji-Do 5G
年式 -