TENRYU
ホライゾン MJ
2021年モデル

29,200円 〜 32,170円 (税別)
3 インプレ
65 釣果

モデル一覧

21ホライゾン MJ みんなのインプレ 3件

平均評価

綺麗な、ベントカーブを描きます。

■用途 ■使った感想 鯛ラバと太刀魚ジギングに使用。どちらも130グラム 程度の仕掛けでしたが、問題なくアクションできます。 ワンピースロッドならではの、綺麗なベントカーブ で、曲げ込む事が気持ちいいロッドです。 いつの世も、男は弧に、興奮し、思いを馳せるものです。 ■良い点・悪い点
主に火曜日ていぼう日誌
釣り歴 年
HMJ5101B-H

バーチカルでの汎用性はgood

■用途 オフショアジギングで使用 ■使った感想 テンリュウはブランクスを自社製造しているだけあって、ハイピッチ、スローどちらにも対応でき、ショートレングスで船中での取り回しも快適。バーチカルに関してはバーサタイルなロッドだ。MLと二本持ってます。 ■良い点・悪い点 バーサタイルでどこでも対応できる。問題は1ピースなので遠征には不向き。
千目釣
釣り歴 年
HMJ5101B-MH

使っていて楽しい竿

■用途 小型の青物用 80~120g程度のジグがメイン たまに180g~のスロー系ジグも ■使った感想 とにかく楽しい。 無理は出来ないので大きな魚が掛かったときはストレートポンピング推奨ですが、ドラグ値が1.5~1.8kg程度であればそのまま楽しんでもらって大丈夫です。 しゃくって気持ちいい、掛けて気持ちいい。 50cmのかんぱっつぁんでも超楽しいですよ! ■良い点・悪い点 何でもかんでもゴリ巻き出来るような強い竿ではないので初心者の方にはあまりオススメしません。 また、乗合船の場合は取り込みに時間が掛かって迷惑をかけることがあります。 細糸+強くない竿なので同じくらいのタックルを使ってる船に乗るように心掛けましょう。 マルチに使える事を謳っていますが、ハイピッチはどちらかと言うと苦手分野。
ねぎまる
釣り歴 32年
HMJ5101B-L

21ホライゾン MJ 最新釣果 65件

21ホライゾン MJ 使っている釣り人 40人

21ホライゾン MJ 詳細情報

製品 ロッド
メーカー TENRYU
シリーズ HORIZON MJ
年式 2021