TULALA
グリッサンド

44,656円 〜 47,800円 (税別)
16 インプレ
1401 釣果

モデル一覧

グリッサンド みんなのインプレ 16件

平均評価

これ1本あればある程度の釣りは問題なし!

■用途 オフショアボートキャスティング、オカッパリ、ウェーディング、ソルトウォーター中心で使用 ■使った感想 不意な大物でもしっかりと曲がりバットの強さで粘り強いファイトが楽しめるオールマイティなロッド! 10kgの大物も上げた経験もあり、信頼性の高いです。 エギングにも使え、ティップのしなやかさで感度が抜群に良く、小さなアタリでもしっかりキャッチする事ができます。 これ1本あればある程度の釣りはカバー出来ちゃう至極の1本かもしれません! ■良い点・悪い点 良い点はブランクスがしなやかで、しっかりバットにパワーを乗せて不意な大物でもしっか上げる事ができる。ティップが柔らかく感度が抜群で、小さなアタリもしっかり拾う事ができます。オールマイティなロッドで自分は使用頻度は1番高いロッドになります。 悪い点は、ガイドが細いのでPE1.5までが限界で、太めのリーダーだとノットのコブがガイドに絡んだりする場合があるので、わりかし細めのラインがベター。 ブランクスが良い分、値段が少し高い。
琉球ANGLER d-suke
釣り歴 6年
グリッサンド77

バスロッドの操作性を持つシーバスロッド

■用途 シーバス、チニング、ロックフィッシュ、バス、ちょい投げ ■使った感想 元々ボートシーバス用に購入。 シーバスでは、7g~30gのメタルバイブ、ミノー、シンペンも不自由なく扱え、そこそこ飛ぶので小場所ならおかっぱりでも使える。 アラカブやキジハタのアタリもとれるし、 3.5~14gのフリーリグ、テキサスリグが使いやすいのでチニングでも多用。 バスでは5gのプラグ~パワーフィネスまでこなす。 8号ぐらいのオモリでちょい投げもいける。 ■良い点・悪い点 良い点:何かに突出はしていないが、感度・素直なテーパー・トルクを持ち合わせている。特にティップの入りをコントロールできるようになると気持ちよく、汎用性が広がる。 悪い点:自分の使い方では、たまに糸絡みを起こしてしまう。固めのPEの方が相性が良いかも… 表記は1.8g~とあるが、総重量5gからが使いやすい。
rainman164f
釣り歴 年
グリッサンド72

ツララのスピニングの中で、本当の何でもスピニングだと思う。

■用途 ・シイラキャスティング ・ハタゲームのジグヘッド ・サワラキャスティング ・イナワラキャスティング ・レイクトラウト(ボート) ・琵琶湖バスフィッシング などなど ■使った感想 ダルくない。の1点。 グリッサンド77が少しだるいので、比較的77より76を多用しています。 1kgから7kgぐらいまでなら、本当になんでも使用できると思っています。 10kgは少しきついかな。 一度シイラ10kgクラスを掛けたときに寄せることに苦労しました。 サワラやカツオ、イナワラ(まぁブリでも)、バスもレイクもブラウンもこのロッドで釣ってます。 巻物はもちろんですが、ライト系のワームも使えるし、MTレイクスみたいなスライドスプーンも、蛙スプーンもなんでも。 流石にラバージグやテキサスとかはキツイかも。 わざわざこのロッドでやらないので何ともですが。 ■良い点・悪い点 これ1本でなんでも使える点が良いところ。 スピニング1本だけ持っていく場合は、今はこのロッドとスピニング3000番(もしくはC3000番)ですね。
ANGLERS藤井
釣り歴 36年
グリッサンド76

噛めば噛むほど味が出るタイプ

■用途 ■使った感想 使い始めはルアーの許容スペックの割に固いと思っていたが、使い慣れていくうちにティップの感度の良さに気づき、そこから竿の良さにハマってしまいます(笑)ティップの良さに気づくまでがポイントになると思います。バットは非常に粘り強く、不意の大物にも十分対応してくれます! ■良い点・悪い点 良い点 粘り強さと感度のバランスが良い🙆 悪い点 ガイドが若干小さい気がする、大径化カスタムしたらキャストの飛距離とトラブルが劇的に減った!
石垣クイナー
釣り歴 4年
グリッサンド72

体力があれば

■用途 ■使った感想 ロッド重量はありますが、ストラディックSW5000と合わせると、使い易いです。 ただ、軽く感じるだけで重量は変わらないので、3時間フルキャストが限界でした。 ジャーキングしてしまうと、更にしんどいです。 ■良い点・悪い点 重くて体力はいりますが、キャスティングもファイトも最高です。 仕舞寸法が180cm近くあり、わかってて購入しましたが、やはり長いです。 家の電気に良くぶつけてしまいます。
マヤパパ
釣り歴 34年
グリッサンド90

Glissando76

■用途 オフショア、オンショア用 ■使った感想 ショートレングスでもパワーのあるロッド、PE3号にも対応、ベストなラインシステムはPE2号&リーダー40lb の組み合わせ‼️ オフショアではPE3号&リーダー50lb オンショアではPE2号&リーダー40lb を組み合わせて使用してます‼️ ■良い点・悪い点 ティップはしなやかで、バットパワーは十分にあり、不意の大物にも対応‼️ コルクグリップと、リールフット部分の木目調、ロッドのブラウンカラーがかっこいい‼️ 特にデメリットは無く、強いて言えばグリップジョイントなので仕舞い寸法が約180cmと長いくらい‼️ ファイト時の曲がり具合もスムーズで、YouTubeにてカスミアジの釣果時の動画もあげてますので、良かったら参考までにご覧になられてください😊
だいちゃん0505
釣り歴 6年
グリッサンド76

グリッサンド 最新釣果 1401件

グリッサンド 使っている釣り人 337人

グリッサンド 詳細情報

製品 ロッド
メーカー TULALA
シリーズ Glissando
年式 -