TENRYU
パワーマスター

27,280円 〜 51,150円 (税別)
14 インプレ
561 釣果

モデル一覧

パワーマスター みんなのインプレ 14件

平均評価

見た目のゴツさに騙されてはいけません!柔よく剛を制す優等生です!

PM1102S-MH
■用途・購入動機 近所のショアジギスポットがテトラ帯&時期によってはブリクラスも上がるので少しでも長くて軽くて丈夫な竿を探したらコレに行き着きました。 ■使った感想 コレホンマに11フィートのロッドなの!?軽くね!?というのが第一印象です。 見た目こそ前作ライトコアより一回り太くなった気がしますが、とにかく軽く感じます。恐らくCNTの採用でカーボンを薄くしても強度を保てるようになったのでしょう。 特性としては天龍らしく素直に曲がる竿といった感じで、16gのポッパーでも問題なくキャスト&アクション可能。ただ巻きやスローアクションに滅法強い印象です。 ■良い点・悪い点 良い点は上記の対応ルアーウエイトの広さ+ヒット時の乗りやすさです。ポッパーで全掛けしたときは感動しました。 悪い点はジグをキビキビ動かせないことです。 特にワンピッチジャークだとティップが曲って、想定以上にジグが動いていません。ロングジャーク&フォールといった移動距離を大きく取るアクションをメインに据えたほうが良いかもです。 ■実際に魚掛けてみて ティップが柔らかいのでよく掛かりバレません! ただ想定以上柔らかいので水際のランディングで若干苦労するかもです。 焦らずしっかり空気吸わせて弱らせましょう。
熱砂の料理人
釣り歴 23年

手に伝わるアタリとフッキングがgood!

PML100M
■用途 ショアジギ ■使った感想 手に伝わるアタリが感じやすく、フッキングもしやすく思います。 流石はテンリュウ! 60cm弱のハマチとのやり取り もこちら主導で気持ち良いしなりで取り込めました。 ■良い点 ◎重さを感じず、バランスが良い ◎ついにこの子で念願のショア鰤、80.5cm7.1kgがGET出来た! ◎ヘビータックルとの併用で体力温存 ◎ライトショアジギングからのタチウオテンヤやワインドの移行にもってこい! ◎サーフでも扱いやすい ◎ロックショアや足場の高い所での大物はキツそうだけど、足場の確保された釣り場なら下手っぴな私でもブリクラスを何とか出来たので、ロッドの粘りは素晴らしいと思います! ◎今やこの子無しでショアジギングに参戦しない日はありません ■悪い点 ✕特にないが、3本継ぎ主流でロッドチョイスしてきた私にとっては2本継ぎは車のシートを倒したりで邪魔な位。 しかし今はその運搬が普通になりましたが…
黒髭軍団†ぺいぺい†
釣り歴 51年

パワーマスター 最新釣果 561件

パワーマスター 使っている釣り人 255人

パワーマスター 詳細情報

製品 ロッド
メーカー TENRYU
シリーズ POWER MASTER
年式 -