TENRYU
レイズ オルタ

31,500円 〜 42,611円 (税別)
4 インプレ
42 釣果

モデル一覧

レイズ オルタ みんなのインプレ 4件

平均評価

格好良いだけじゃないですよ。

バランスが良く、実重量よりかなり軽く感じます。また、感度も当たりが響いて来る感じで、かつ、ルアーの動きが解りやすいです。ソリッドティップが入り、タメが出来るので、魚がバイトしている時間が、間違いなく長く、綺麗に曲がるのでバラしづらいと思います。 ただ、バットパワーはそこまで強くないと思います。
アングラー管釣り日記
釣り歴 5年
RZA62UL-S

使用感

■用途 スプーン ■使った感想 他のメーカーのソリッドに比べかなり柔らかい印象。ショートバイトでも合わさずとも掛かる感じで巻き合わせで使用しています。ラインは、ナイロンなら2ポンド、フロロなら1.5ポンド以下で使用しています。小さい魚がメインの小規模な釣り場には最適。 ■良い点・悪い点 良い点、ショートバイトでも軽い巻き合わせでフッキング出来てバレにくい。 悪い点、大物が掛かると少しパワー不足感がある。ソリッドティップゆえに感度は少し劣る感じがある。
管釣親父
釣り歴 46年
RZA62UL-S

使用感

■用途 オールラウンド ■使った感想 スプーン、クランク、ミノー、その他何でもこれ一本で出来る位のスーパーオールラウンダー。逆に優等生過ぎてサブ的なロッドになってしまってます。一本で何でもしたい方は、オススメです。 ■良い点・悪い点 良い点、本当に優秀なロッドなので何にでも使えます。ハイエンドロッドのわりに値段も手頃。 悪い点、何にでも使えるロッドなので、サブ的なロッドになってしまう所。そしてインロー継ぎの部分がアマい気がする。
管釣親父
釣り歴 46年
RZA61L-T

使用感

■用途 クランク、ミノー ■使った感想 レギュラーテーパーでパワーもあり引き抵抗のあるルアーなど何でも使えるロッド。個人的には大きめのクランクやミノー、放流スプーンなどに使用しています。 ■良い点・悪い点 良い点、大規模な釣り場ならこれ一本でいけそう。大物が掛かってもパワーは十分。ロッドの見た目、仕上がりが綺麗。そしてハイエンドロッドにしては値段が手頃。 悪い点、インロー継ぎの部分が少しアマい気がする。小規模な釣り場では出番が少なそう。
管釣親父
釣り歴 46年
RZA60MLM-T

レイズ オルタ 最新釣果 42件

レイズ オルタ 使っている釣り人 18人

レイズ オルタ 詳細情報

製品 ロッド
メーカー TENRYU
シリーズ Rayz ALTER
年式 -