総合評価

8件中
1 - 8件(新着順)

コスパも良い万能ロッド

B66M-S
■用途 タイラバ、SLJ ■使った感想 SLJ、タイラバ、他にも用途あるロッドですが、このロッドを知ってこの値段なら買ってみようと買いました。たまに、タイラバとSLJをする人におすすめ。 このロッドの肝はソリッド穂先です。SLJ30㌘~タイラバ100㌘、タングステン120㌘、インチク100㌘を使用しましたがどれも操作感、ロッドに掛かる負荷の掛かり具合、アタリの感覚、タイラバ使用時の巻き抵抗の手元への伝達、掛けた獲物とのファイトの安定感などこの価格で出来るのが凄いです。 ■良い点・悪い点 良い点  ソリッド穂先から拾う感覚が手元まで伝わる感度。  多用途に使える汎用性   コスパと完成度 悪い点 SLJとタイラバを専門にやってるアングラーが使うと中途半端感は感じるかもしれない。 中間グレードのクロスミッションと上級グレードのクロスミッションXRを使ってる人を見たのでクロスミッションでアップグレードをかなり強くしたいと思った(^-^;
oceaninpact_yukawa
釣り歴 32年

初心者には高コスパでお勧め

S66M-S
■用途 スピニングロッドなので、SLJ、タイラバ、ひとつテンヤ等に使用 感度が良いので今後ティップランエギング等でも使用予定。 ■使った感想 約2m、自重100gと軽く扱いやすい。ティップはカーボンソリッド、タフテックαを使っていて、MLなので感度も良いです。 適合釣種にライトジギングからボートアジングまでと書いてあり(おそらくバチコン)、勘違いして1.5gのジグヘッドをつけたアジングでも使いましたが、何とか当たりもとれるくらいの感度でした。 ■良い点・悪い点 良い点としては、 1万円前半で、いくつもの釣りに使えるため入門者、初心者には高コスパ。 操作性、感度も初心者には十分なスペック。 これから船釣りをいろいろやってみたいっていう方にはおすすめです。 悪い点としては、 当たり前ですが、専用ロッドには劣りますので、特定の釣りをガンガンやりたいという方にはオススメしません。専用ロッドを買った方が良いです。
釣りキチ三十六平
釣り歴 29年

コスパ最強のオールラウンドロッド!

S66ML-S
■用途 タイジギング SLJ ティップランエギング ■使った感想 前々からライトなオフショアゲーム用にスピニング専用竿を探していて、値段が安かったこともありお試しで購入。 売り文句通りこの竿1本でなんでもこなせて 大物とのファイトも程よくスリルを味わえるので 最近では毎回船で使っています。 ベイトモデルも持っており大好きなシリーズです。 ■良い点・悪い点 メリット ・ある程度どのような釣りにでも対応可能。 ・ソリッドティップなので感度もある程度良く  繊細なアクションをしやすい。 ・船に詰む竿が減るので楽。 デメリット ・10kgを超える大物釣りや根から剥がす様な釣り  には向かないと思います。 (サメとファイトした感想です) ・ソリッドティップなのでメタルジグを飛ばしたり  シーバスキャスティングでプラグを投げたり等の  動作がし辛い。  この点は上位機種でXRシリーズが出てるので  それである程度解消出来ると思います。
鯵丸船長
釣り歴 19年

こういうロッドが欲しかった!

S66ML-S
■用途 カヤックで使用する多目的スピニングロッド。(主にティップランエギング) ■使った感想 柔らかめのソリッドティップがエギを抱かせて、初心者の私でもアタリはしっかり取れます。 ティップへのラインの絡みは無くはないですが、今のところトラブルには至ってません。 シーズン後半にエギが大きくなってくると、もう少し硬めの方がシャクリやすいかもしれません。 あとSLJにも使いやすく、咄嗟のキャスティングにも対応してくれました。 少ないタックルしか持てないカヤックフィッシングには重宝します👍 ■良い点・悪い点 何でもこなせて、大物でも折れないところが素晴らしい❗️ カタログスペックの数値は控えめですね。 キャスティングには『向いている』とは言えず、重いジグは『扱いやすい』とは言えませんが、そこは当然のことなので悪い点は思い当たりません。
まぐろ倶楽部副長
釣り歴 50年