SHIMANO
プロテック
2018年モデル

65,188円 〜 78,650円 (税別)
4 インプレ
212 釣果

モデル一覧

18プロテック みんなのインプレ 4件

平均評価

SHIMANO PROTECH1.5 500について…

1.5-500
■用途 フカセ釣りで使用してます。 ■使った感想 穂先部分にエックスガイドを使用してる為、糸抜けも良く、糸絡みも少なく一日使ってもストレスを感じさせません。 穂先部分は、しなやかで、ブレも無くて小さな当たりも明確に捉える事ができ、また、バット部分は反発力があるので、魚が浮くのが早いです。 ロットのリールシート及びバットエンドにはマットラバーコーティングを使用している為、濡れた手でも滑りにくく使い勝手抜群のロットと‥僕は評価しています。 皆さんも是非一度、このロットを使って頂き、このロットの良さを実感して頂けると幸いです! ■良い点・悪い点 [良い点] は、ロットの限界を感じさせない、しなやかさとパワーを秘めたロットに仕上がっています。 [悪い点] は、時に無いですが、しいて言えば、雨降時は、ラインのベタつき防止は装着されているのですが、やはりラインのベタつきは解消されません。 この点については、どのメーカーも同じなので、今後の課題としてさらなる改善が必要ではないでしょうか?
勝っちゃん🎣
釣り歴 41年

俺の使用感

1.2-530
■用途 ■使った感想 ものすごく使いやすい竿って印象です 全層、全誘導を主な釣りでやってますが魚の食い込みが良いと感じます。普段だったら糸を少し送って違和感を与えないようにしてるんですが、そこまで気にしなくても食ってくるイメージです。感度も良いと思います。 穂先は柔らかいですがシャンとして張りがある感じの竿です。 ■良い点・悪い点 釣りを成立するための動作、仕掛けを入れる、あたりを待つ、魚のあたりを取り掛けるまで釣り人をサポートよくしてくれる良い相棒だと思います。魚を一匹、一匹を大事に堪能するそんな竿だと思います。 悪い点は調べてみると、あわせたときなどに根元からだったり真ん中だったり、三分割だったりで折れている動画や口コミを見ることがあります。 そのせいか魚を強引に引っ張るのが怖いのか パワー不足を感じます 全然50㎝ぐらいの口太グレは取れますが大きい魚が急に反転したときなど、少し不安感があります でも、とても良い竿だとは思います。
浦卍
釣り歴 2年

18プロテック 最新釣果 212件

18プロテック 使っている釣り人 32人

18プロテック 詳細情報

製品 ロッド
メーカー SHIMANO
シリーズ PROTECH
年式 2018