SHIMANO
カーディフAX
2021年モデル

21,447円 〜 34,000円 (税別)
6 インプレ
368 釣果

モデル一覧

21カーディフAX みんなのインプレ 6件

平均評価

おすすめです。

■用途 エリアトラウト ■使った感想 使いやすいロッドです。 少し柔らかくなったような気しますが、 旧型から、素材がアップグレードしていて 強度はあります。 ■良い点・悪い点 かっこいいデザイン。 ロゴが記載されているところが グリーン系でかっこいいです。
smallie99
釣り歴 34年
S66UL

スタンダードで使いやすい

■用途 エリアトラウト スプーン ■使った感想 昨年からエリアトラウトにハマり、追加購入。 エリアトラウトはロッドを使い分けるため、主にスプーンで使用します。 程よくハリがあり、よく飛びます。 魚をかけてもしっかりいなします。 ラインで当たりを取る、魚のチェイスを感じ取るなどまだそこまでの技量は無いですが、非常に使い安いロッドです。 個人的にトラウトロッドはコルクグリップであって欲しいのでデザインもグッド。 私のようなビギナーには充分なロッドです。
エクスセンサー長崎
釣り歴 24年
S62UL

今時のエリアトラウトロッド

■用途 エリアトラウトのオールラウンダー ■使った感想 強めの竿ではあるものの、今のエリアトラウトはサイズも大きいので、このぐらいの強さがあるロッドの方が安心感がある。 ガイドの径も大きめなので寒冷地でも凍りつき難い。 一本だけでやるならこの竿はおすすめ。
ko-hey!hey!!
釣り歴 24年
S62UL

66の長さの影響で柔いですが!

■用途 2g〜3.5gくらいまでのスプーン遠投の為 ■使った感想 62sulを経験してから触ると思ったより軟いな!?って思いますが少し使ったら慣れました。 ググるとsulでもバレる事があるので、xulの方がスプーニングは良いとか見たので、ulじゃなくsulにしました。 それがしっかりハマり、頂鱒84cm上げましたし強さもしっかりある良いロッドです! ■良い点 遠投に向いている!66sulで長さのおかげで柔くなり思ったよりバレにくい 大物かけてもしっかりファイト出来る! 悪い点 柔くて少し慣れないとキャストがピシッと決まらない。 ちょっとフッキング遅れます「長さの柔さ的に仕方ないっすよね」
レナスヘビィ
釣り歴 6年
S66SUL

エリアトラウトデビューに最高!

■用途 エリアトラウト ■使った感想 感度もよく、かと言って60cmオーバー大型トラウトともパワー負けすることなく戦ってくれる、非常に心強い相棒です🎣 ■良い点・悪い点 初心者が買うには少し高く感じる価格かと思います。 しかしながら、それ相応の釣果と楽しみをもたらしてくれます。
たいっきゃん
釣り歴 36年
S62SUL

エリアフィッシングにベーシックな1本

■用途 スプーン、クランクで使用 ■使った感想 スプーン、クランクにエリアフィッシングでのオーソドックススタイルの釣りに向いている ■良い点・悪い点 重めのスプーンまで軽くキャスト出来る 小型~大型トラウトまで幅広く対応 大型トラウトとのファイトに安定感がある 大型を掛けた際のロッドの中間以降が遅れて曲がってくる感じがある。個人的感想ですが( -_-)
oceaninpact_yukawa
釣り歴 32年
S60SUL-FF

21カーディフAX 最新釣果 368件

21カーディフAX 使っている釣り人 111人

21カーディフAX 詳細情報

製品 ロッド
メーカー SHIMANO
シリーズ CARDIFF AX
年式 2021