DAIWA
ハートランド
2018年モデル

39,216円 〜 45,760円 (税別)
30 インプレ
3224 釣果

モデル一覧

18ハートランド みんなのインプレ 30件

平均評価

柔らかめのL

■用途 ミドスト ホバスト ダウンショット ■使った感想 合わせによる貫通力が少し足りないため、オフセットリグではなく、針が出ているようなリグがお勧め ■良い点・悪い点 貫通力がもう少し欲しい スイープ合わせがデフォ
styk
釣り歴 40年
671LFS-18

ハートランド 721HRB-18を使用して

■用途 ヘビーバーサタイル ■使った感想 ファストテーパーよりのブランクスがしっかり粘ってくれるイメージ 比較的軽いものから重いものまで幅広くカバー出来る。 ■良い点・悪い点 良い点:これ一本でオカッパリをカバー出来る デカダッジ程度ルアーまでなら幅広く使え る。 悪い点:太めのブランクスなので細かい作業はやりず らい部分がある。
ざっぷ
釣り歴 年
721HRB-18

使った感想です。

■用途 オカッパリでこれ1本で釣りしてます。 ヘビーバーサタイルな1本。 ■使った感想 硬いけど柔らかいロッドって感じです。シャキッとしているけどしっかり曲がってロッド全体が仕事をしてくれている感じがします。 ■良い点・悪い点 4分の1oz程度からリップレスの2oz程度のビッグベイトまでは普通に使えます。 ヘビーバーサタイルのいい所で悪い所でもありますが、何かに特化している訳ではないので1つの釣りを完璧にこなしたい人には物足りないと思います。 オカッパリでロッド本数を減らしてガンガン、ランガンしたい人には凄く使い勝手のいいロッドです。
ゆきB.F.O.P
釣り歴 年
721HRB-18

ランガンのお供に

■用途 おかっぱりランガンで、色々なルアーを使える ■使った感想 ティップはML、ベリーはM、パットはMHという、独特のテーパーに加え、610というレングスは、取り回し、遠投性において、おかっぱりをするのにど真ん中。 太軸のフックでもしっかりフッキング出来るパワーもあり、何かと重宝します。 ■良い点・悪い点 ど真ん中な竿な分、逆を言えば全てにおいて 80点かも、あとは安ハートランドと呼ばれるが、充分お高い。 でもきっと使い続けると思う良竿です。
ビックんスモールん
釣り歴 23年
6101MRB-18

ハートランド

■用途 ■使った感想 2本所有してて、ヘビキャロ用と ビックベイト用で使用してます。 軽くて使いやすいですよ! ■良い点・悪い点
hashimotooo
釣り歴 26年
752HRB-21

好みが分かれるかな‥‥‥。

■用途 強いもの用 ■使った感想 ヘビー表記だけどちゃんとティップが入るので硬いだけじゃないのが良い!バットは強めなので50upのツッコミにも主導権を与えない大変良い竿です! ■良い点・悪い点 良い点は使い心地が非常に良い!遠投はぶっ飛ぶ! 悪い点と言うか、良くも悪くもティップが入るので、重めのジグを操作した時の使用感はちょっと‥‥。
SEIYAの30分フィッシング
釣り歴 32年
752HRB-21

18ハートランド 最新釣果 3224件

18ハートランド 使っている釣り人 397人

18ハートランド 詳細情報

製品 ロッド
メーカー DAIWA
シリーズ HEARTLAND
年式 2018