DAIWA
メガディス AGS
2017年モデル

41,500円 〜 173,373円 (税別)
5 インプレ
165 釣果

モデル一覧

17メガディス AGS みんなのインプレ 5件

平均評価

安い竿を使っていた方が、新しくパワーのある少し高めの竿が欲しい!という時に買うべき竿!

1.5号-52 SMT
■用途 フカセ全般で使えます。主にカーエーやトカジャーなどパワー系の魚を全誘導や半誘導で狙ったり、軽いするするスルルーにも適しています。 ◼️使った感想 初めての万単位の竿でしたが、値段が納得出来るほどの機能がありました。主にAGSと呼ばれるガイドの糸絡みを軽減する機能や、スクリューシートと呼ばれるネジ式のリールシート、そして何よりも柔らかく曲がりつつもタメているだけで魚が水面に上がってくるパワーが素晴らしかったです。 ■良い点・悪い点 先程にも言ったようにAGSが良かったです。 悪かった点としては、SMTと言うタイプなので、通常の竿と比較してトップガイドの内径が凄く狭いので、竿が折れてしまった時、DAIWAの本社に送るか、そのお店にあるガイドの内径まで竿を切断するかの2択になります。特に沖縄の離島だと沖縄に送るまでの飛行機運搬代は負担しなければ行けないので、もしかすると少し高めの竿が新品で買えるような値段になる場合もあります。
fisherman.turitarou
釣り歴 7年

17メガディス AGS 最新釣果 165件

17メガディス AGS 使っている釣り人 63人

17メガディス AGS 詳細情報

製品 ロッド
メーカー DAIWA
シリーズ MEGATHIS AGS
年式 2017