DAIWA
ルアーニスト
2018年モデル

5,013円 〜 8,049円 (税別)
43 インプレ
3556 釣果

モデル一覧

18ルアーニスト みんなのインプレ 43件

平均評価

初心者にはいいロッド

■用途 主にエリアトラウト、港内でのメバリング、アジング ■使った感想 初心者の私にも扱いやすく、50オーバーのトラウトとのマッチアップも余裕で耐えられます。 ■良い点・悪い点 コスパは最高、手軽にライトゲーム始めるなら最適のロッド 安い分作りは15000円以上のロッドに比べると悪い
鰡(ボラ)
釣り歴 0年
63UL

大型アメキャにはちょっと柔らかい?

■用途 ぶっ込み! ■使った感想 アメナマの中型迄なら楽しい😀 ■良い点・悪い点 軽く扱いやすいが、硬さは…
🍺金麦🍺
釣り歴 1年
86ML

とてもいい竿👍

■用途 ■使った感想 ルアーフイッシングを始めたいと思って初めて買ったルアーロッドです。 ロッドのウェイトが7g~35gですが40gのジグは普通に投げれます。エントリモデルでこの値段とこの使い易さはとてもいいと思います‼️でもトラブルは多少あります💦少しでもなくしたい方はもう少し良いロッドを買うことをオススメします✨(自分が下手なだけかも…) ■良い点・悪い点 良い点 40gのルアーは全然投げれる。(45gから厳しそう💦) 悪い点 ガイドにラインが他のロッドよりも絡まりやすいと感じました。(この値段のロッドに文句言っちゃダメだと思うけど😅)
もりだよー
釣り歴 6年
96M

良い

■使った感想 値段もあまり高くないから気をあまり使わないから良いです🆗
TOMOTOMO888
釣り歴 1年
76ML

汎用なんでもロッドの原点

■用途 小学生男子が5g〜30gメタルジグ、胴付き、ジグサビキ、ライトロックまでなんでも ■使った感想 張りはなく良い意味でダルいがコシが無いわけではなく絶妙。ジグサビキで50cmサイズのサバが2匹のっても折れない頑丈さ。 ■良い点・悪い点 良い点 価格、追従性高いダルさ、頑丈、汎用性 悪い点 なし。コストパフォーマンスってのはこんな時に使うと思う。
フェジータ
釣り歴 年
76ML

安くて素敵なロッド

■用途 ■使った感想 鱒レンジャーからの乗り換え もっと高級な竿も気になるっちゃなりますが、今のところコレで十分と思っています! 子供と一緒に行くときはコレで 4歳の子供でもちゃんと使える優秀なロッド 掛けに行くだの、ロッドワークだの色んな技術が無くても魚を掴んで離さない素敵なヤツです ■良い点・悪い点 さて、鱒レンジャーからの乗り換えで、しかもコレより高級なトラウトロッドに触ったこと無いので良い点と言えば全てが良いです。 悪い点も比較対象が鱒レンジャーなので無いと思います。 強いて言うなら、鱒レンジャーよりはシャッキリしてますので、子供に使わせるなら魚が掛かったらしっかり竿を立てておく事と、リーリングを止めるなと言うことを守らせないとバレやすいと言うことでしょうか?あと、竿がシャッキリな分、腕力的にも多少厳しそうでした。
ウオツリモルモット
釣り歴 24年
60XUL

18ルアーニスト 最新釣果 3556件

18ルアーニスト 使っている釣り人 1157人

18ルアーニスト 詳細情報

製品 ロッド
メーカー DAIWA
シリーズ LURENIST
年式 2018