MajorCraft
ファーストキャスト シーバス

5,393円 〜 6,109円 (税別)
24 インプレ
1658 釣果

モデル一覧

ファーストキャスト シーバス みんなのインプレ 24件

平均評価

軽くてコスパ最高

■用途 シーバス、底物、中型青物用に ■使った感想 メインターゲットは未だに釣れてないけどハマチ(ワラサ)は上げられました。とにかく軽くて、しゃくっても疲れにくいです。 ■良い点・悪い点 コスパ最高、初心者や女性がとりあえず持つには良いと思います。ただ、長時間釣行や青物とのファイト後は構造上リールシートのナットが緩んでしまうので、時々締め直す必要があります。
イカにゃんこ
釣り歴 年
FCS-962M

初心者向けにコスパの良いロッドです。

20~40gのルアーを使ったフィッシングが基本かと思います。大型のシーバス狙いから、ジグを使用してサバやサゴシといった小型青物狙いのライトショアジギングにも良いのでは。ルアーフィッシングの他には、チョイ投げでのキスやサビキ釣りにも使えます。
夢がモリモリ
釣り歴 27年
FCS-962ML

幅広いルアーに使えます

■用途 ショアジギ ■使った感想 キャスト時、少し硬いイメージがあります。だから40グラムなど重いルアーまでカバーするのだと思います。しかし、軽いDAISOメタルバイブ14グラムも遠くまで飛ばせるので不便は感じません。他の方も書いておられますが、少しぶれがあると思います。 ■良い点 安い、丈夫。握りやすい。ガイドがしっかりしている。重くない。初心者でも扱いやすい。 ■悪い点 あまりしならないと感じるところ。細かな誘いに関係あるかもです。
M&M 2020
釣り歴 4年
FCS-1002M

高コスパで汎用性◎

■用途 堤防からのショアジギング、ちょい投げ、サビキなど小物釣りから大物狙いの泳がせまで ■使った感想 色々な釣りに使えて、いざ大物がかかっても負けないパワーがあるので重宝しています。 ■良い点・悪い点 先端部が少し糸絡みしやすい気がするので、投げる際は高切れに注意した方がいいです。
のんびり魚釣り
釣り歴 5年
FCS-1002M

コスパ○

■用途 シーバス、ショアジギ、サーフ ■使った感想 遠投したいフィールドで活躍してくれます。値段を考えれば十分。ランカーシーバス相手でも不安なしでした。 ■良い点・悪い点 コスパ良いと思います。初めての方や、ジャンル拡張の際はとりあえずこれで十分に楽しめます。 高級ロッドに比べ感度や粘り、飛距離はやや落ちますが、値段を考えればまったく文句はありません。
Qtaro_2896
釣り歴 28年
FCS-1002M

コスパ良し!

■用途 ■使った感想 安っぽい感じはしない。 ■良い点・悪い点 遠投しやすい。 竿先は硬めでしゃくりはしにくいかな。
takaアングラー51217594
釣り歴 2年
FCS-1002M

ファーストキャスト シーバス 最新釣果 1658件

ファーストキャスト シーバス 使っている釣り人 567人

ファーストキャスト シーバス 詳細情報

製品 ロッド
メーカー MajorCraft
シリーズ FIRST CAST SEABASS
年式 -