DAIWA
モバイルパック
2022年モデル

10,115円 〜 14,625円 (税別)
20 インプレ
509 釣果

モデル一覧

22モバイルパック みんなのインプレ 20件

平均評価

出張用

■用途 出張釣行 ■使った感想 機内持込みスーツケースには入りません ■良い点・悪い点 良いですが、並継には敵いません(当たり前) 竿尻のスクリューキャップ紛失注意 使用前にセメダインかネジ止め剤推奨
しゅんだん
釣り歴 3年
866TML

私のライトショアジギにドンピシャ

■用途 バイク釣行がメインのためメタルジグ30gを振り抜けるパックロッドを探して辿り着きました。 堤防からサゴシやタチウオ、小型の青物を狙います。 ■使った感想 期待通り30gはしっかり曲げ込んで振り抜け、35gくらいならそれなりに投げられそうですが、40gは厳しいです。 カーボン率が高いせいか感度も悪くないです。 竿じりが十分長いので、脇に挟んでシャクりやすい。 初めて釣り場について歩きながらガイドにラインを通す際、ロッドを落としかけたせいで、ティップ5cmを折ってしまいました。 保証のない竿のためティップセクションのパーツ代だけで4000円以上かかると聞き、5cm短いままトップガイドを付けて使ってますが、とくに問題感じてません。😅 ■良い点・悪い点 良い点は上記の通り&コスパ。 悪い点はバットガイド(一番手前の)が抵抗になって飛距離がいまいち。 ガイドを外して一回り大きく脚の高いガイドに取り替えたところ、気持ちよくジグがぶっ飛んでくれました。
鱸Q
釣り歴 53年
905TM

剛性感がありしゃきっとした竿

■用途 バス、トラウト管釣り、河川小物等 ■使った感想 前に使っていたクロスフィールドよりも格段に剛性感がありキャスト後の収束も早いため、使い勝手がいいです。 ■良い点・悪い点 ティップはゴムパイプ(?)とキャップで保護されており、持ち運び時の安心感はかなりのもの。 エンドキャップも比較的ゆるみにくいようです。 強いて欠点を挙げるなら、用途によっては強すぎると感じることもあるかもしれないことくらいでしょうか。
文徳
釣り歴 39年
646TUL

しっかり作られた良品テレスコ

■用途 ナマズ、バス遠投等 ■使った感想 テレスコロッドにありがちな虚弱感はなく、しっかりした作りです。 使い心地も癖がなく、期待通りの竿でした。 ■良い点・悪い点 グリップも含め使いやすく仕上がっている良品です。 投げるときに少し重さを感じることもありますが、仕方ない部分かもしれません。
文徳
釣り歴 39年
765TMHB

良いよ

■用途 バス釣り バイク釣行用 ■使った感想 バス釣りに丁度良い ■良い点 コンパクトに持ち運び出来る仕舞い寸法と 釣の時に邪魔にならない竿袋 ハードケースは見た目は、豪華だけど実釣時は邪魔になるのです
botch meister
釣り歴 32年
666TL

最高の機動性

■用途 サーフ、小磯でのライトショアジギング 20〜30gのジグやプラグを使用 ■使った感想 しなやかで強い。245gのリールで若干先重りあり。振り出しのため、移動時にはブランクスを収めてロッドホルダーに刺しておくだけで両手フリーでスイスイ移動出来ます。足場の悪い地磯を開拓するのに便利です。30〜40cmの小型青物なら抜き上げ可能かと思います。 ■良い点・悪い点 良い点:抜群の携帯性 悪い点:ガイドがかなり小さいためか、遠投性能に劣ります。
独身限界釣り人
釣り歴 年
965TMH

22モバイルパック 最新釣果 509件

22モバイルパック 使っている釣り人 126人

22モバイルパック 詳細情報

製品 ロッド
メーカー DAIWA
シリーズ MOBILE PACK
年式 2022