DAIWA
オーバーゼア
2022年モデル

21,100円 〜 23,793円 (税別)
7 インプレ
397 釣果

モデル一覧

22オーバーゼア みんなのインプレ 7件

平均評価

マルチを目指し過ぎた結果全てに平均点以下になってしまったロッド

■用途 ジグ60g前後、プラグ50g前後(それぞれだいたい)のショアジギ・ショアプラ ■使った感想 ティップはペニャペニャ、ベリーも柔らかい、バットはまぁまぁ硬い。文字だけ見るとゼナックみたいな感じするけど、まとまってない。価格帯は違えどいかにゼナックがうまくまとめて作り上げられているかしみじみ痛感した。 ■良い点・悪い点 正直良い点はあまり見つけられなかった。何ができるロッドなのかわからなかった。
おかゆ太郎
釣り歴 2年
106MHH

総合的には良い竿

■用途 サーフ等 高ウエイトのルアーを投げるため ■使った感想 あまり人気はないモデルみたいだが自分の理想に近い竿です ■良い点・悪い点 良い点:軽さ・重いウエイトのルアーも投げれる 大型魚の強い引に負けないタフな作り 悪い点:バットが少し長い為投げる際は少しコツが必要かと
twofofo
釣り歴 8年
106MHH

オーバーゼア106H

■用途 ショアジギング ■使った感想 ・飛距離が出やすい 106ftと長いため軽い力のキャストでも飛距離が出る ・シャクりやすい 竿全体がしなやかな印象でシャクりやすい ・プラグも使いやすい ディップが柔らかめでプラグも動かしやすい ■良い点・悪い点 ジグ・プラグ両方使えるのでこれ1本で釣りになる。 バッドエンドもEVA素材になっているので竿を立てて直置きすると擦れて破れる。
満腹王子
釣り歴 3年
106H

竿購入

■用途 ■使った感想 しなりがいいので当たりが分かりやすいです ■良い点・悪い点 良い点は、かなりコスパがよく100Hなのでよく飛ぶところです 悪い点は、少し長い分やはり、重いところです
とも㌥
釣り歴 7年
100MHH

見た目もかっこいいし軽い!パキッとした竿!

■用途 ショアジギング ■使った感想 今までシーバスロッドで釣っていましたが ロッドの柔らかさが気になり出したので 購入に至りました。 程よく柔らかく硬いしめちゃくちゃ軽いです。 朝まづめから夕まづめまで投げていれてしまいそうな 程の軽さです。 ■良い点・悪い点 良い点はとても軽い!ランガンするならこれ! 見た目も良くて程よい柔硬です! 悪い点はこれから始めようと思っている方には 値段的に高めになると思います。 おそらく一万円台でショアジギXなどもあるので…
アウトドア夫婦
釣り歴 8年
100MHH

ダイワショアジギロッドのニュースタンダード!

■用途 メタルジグ80gまでを使用したショアジギング、プラグ60gまでを使用したショアプラッギング ■使った感想 ショアジギロッドにしては非常に軽く、1日振続けてもそんなにしんどくなく、ロッドを振り抜いた後のティップの収束も早いため飛距離も出すことができる。 かけた後もMHHのパワーで安心してやり取りができ、中型青物であれば堤防からのぶっこぬきも可能。 ■良い点・悪い点 ・良い点 1.ロッドが軽いため1日中竿を振り続けても疲れにくい。 2.20000円前後の価格感でコスパが良い。 3.ロゴなど見た目がカッコいい。 4.オールダブルフットガイドでやりとりも安心。 5.9.6フィートの長さでパワーがMHHであり、MHよりはパワーはあるが、Hほどの硬くはないため初心者でも扱いやすい。 6.ダイワロッドにしてはティップが硬いため、謳い文句通り飛距離が出る。 ・悪い点 1.リールシートの固定がダブルロックではないため緩むことがある。 2.やや粘りのある設計に感じるためパツパツ気味が好きな人にとっては合わないかもしれない。
上皇
釣り歴 22年
96MHH

22オーバーゼア 最新釣果 397件

22オーバーゼア 使っている釣り人 106人

22オーバーゼア 詳細情報

製品 ロッド
メーカー DAIWA
シリーズ OVERTHERE
年式 2022