ロッド シマノ セフィア BB
インプレ一覧

総合評価

17件中
1 - 12件(新着順)

感度の良さ、軽さ、バランスの良さに優れたロッド

S86ML
■用途メバル〜ソイ ■使った感想遠投を考えてのレングスでしたが、正直もっと短くてもよかったと思います。足元の見えてるメバルに対してのアプローチはしづらい。しかし警戒心の強いメバルに対して軽量ルアーやジグヘッドで離れた位置からアプローチしやすく、離れた堤防のキワに狙い通り落とせる扱いやすさと、ピンピンっとした感度の良さは素晴らしいです。そして不意に30オーバーのソイやアイナメが掛かった時はドキドキしましたがしっかりとコントロールして寄せられます。 ■良い点・悪い点悪い点はありません。この値段でこのスペックはとても良いと思います。
99616661
釣り歴 年

エントリークラスだが、これで十分

S83M
■用途 エギング 25gまでのリグを使ったsomething ■使った感想 3~3.5号のエギが使いやすいTheエギングロッド シャープにしゃくれるしブレも少なくやりやすい キャストフィールは普通、スルスルーと抜けていく感じはない(トップSIC他アルコナイトだからね、しょうがないね) キロオーバーをまだかけてないが、500g程度であれば余裕を持って浮かせられる 竿の感度という点では普通、エギングロッドらしいファーストテーパーなので底感知は割と良いがエギのボトム到達はラインを見た方が良い 自重102gと昨今の軽さ重視のロッドに比べると重い方だが、個人的に軽すぎても不安になるのでこれくらいが良いし使っていて疲れもしない 誰にでも使いやすくオススメできる1本
あいく
釣り歴 24年

エギングを始める時の最初の一本

S83M
■用途 ■使った感想  メジャークラフトのファーストキャストFCS-862Eとの比較になりますが、ハイパワーXが施されているので、エギが投げる姿勢に対して、真っ直ぐ飛ぶ感じがします。キャストの際に少し左右に微調整したくても、真っ直ぐにしか飛ばないので、体や足の向きを調整して、投げる必要があります。 ■良い点・悪い点  良い点はコスパと好みが分かれるところですが、さし色の赤がいいですね。後は収納時に普通車ならばトランクに横に入るところです。  悪い点は感度はあまり良くないので、ワンランク、ツーランク上の竿が欲しくなります。
xxchadanxx
釣り歴 4年