SHIMANO
ルアーマチック MB
2020年モデル

5,359円 〜 8,297円 (税別)
23 インプレ
1235 釣果

モデル一覧

20ルアーマチック MB みんなのインプレ 23件

平均評価

コスパ良し

■用途 小中規模運河でのシーバス電車釣行用に購入。 もっと詳しくいうと以下の条件に合うものがほしいと考えており、まさにぴったりだった。 ・主にテクトロで使うことを考えて、水際から離れるためにそこそこの長さがほしい ・30〜40㎝くらいのシーバスがメインターゲットになるだろうから、食い込みがよく、ファイトが楽しめる柔らかめがいい ■使った感想 用途にマッチしたものが安く、信頼できるメーカーのもので手に入ったので満足。 ■良い点・悪い点 ・長さのわりに仕舞寸法が短く(66㎝)、斜めにすれば使っているタモアミ用のバッグにタモアミと一緒に入れられる ・けっこう軽くて2ピースくらいの感覚で使える ・コスパがかなりいい 強いていうなら、用途的に飛距離がいらないため、グリップの下の方をなくし、さらに仕舞寸法を短くしてくれるとなお嬉しい。
なみゅ
釣り歴 26年
S80L-4

これはいい!

■用途 常時車載用のなんでもロッド ■使った感想 pe0.8号にデコイのドロップシンカー28グラムでかなり飛距離が出る。追い風の時ならほぼ確実に100mは超えていた。ティップの張りも程よくバットはガチッとしていて頼もしい。 23ルアーマチックの86mlと比べるとあちらはエギングロッドテイストな感じだったので、ロックフィッシュ含めてオールマイティに釣りをしたいならこちらをおすすめする。 ■良い点・悪い点 良い点はまず安い!そしてガイドへの糸絡みもほぼ無かった。28gのシンカーを何度もフルキャストしても問題無い位丈夫。悪い点は特に無いかな。
古たぬき
釣り歴 年
S86ML-4

持ち運びに良く使いやすい

■用途 アジングやらハゼ釣りなどに使おうと購入。公共交通機関の移動がほぼほぼなので、コンパクトにまとめたかった。 ■使った感想 デザインが個人的にイマイチなのを除けば概ね満足。 ■良い点 リュックに指せるくらいにはコンパクトになる(仕舞い50cmくらい?) 1g位のジグヘッドなら30m位は飛ばせるのでアジングには支障を感じない。 良い竿はもっと違うのだろうけ、持ち運びに良いし今のとこ満足。 悪い点 個人的にはデザインがイマイチ。メジャクラやアブガルシアのようなかっこ良さは無い。
はまけん
釣り歴 3年
S76UL-4

自分には充分

■用途 通年の根魚 ■使った感想 しっくりくる ■良い点・悪い点 重いルアーは気を付けよう
ろうなん
釣り歴 4年
S80L-4

こっそり釣りに行ける。

■用途 こっそりシーバス ■使った感想 こっそり行ける ■良い点 車に積んどけば仕事帰りにこっそりと。元々安いのを中古で買ったのでコスパは抜群。たまにトップが抜けてとんでいくのはご愛嬌。
こっシー
釣り歴 4年
S80L-4

携行性抜群の万能ロッド

■用途 ベイエリアの釣りで軽いルアーメインのナイトゲームなどで使用。 旅行先でちょろっと釣りをする時にも重宝してます。 ■使った感想 エントリーモデルなので感度や使用感といった値段に比例して良くなる部分は仕方ないですが、携行性抜群で一般的な2ピースロッド よりもはるかに移動が楽で移動手段に幅が出てタックルの量を絞りたいランガンの釣りでかなり重宝します。 しっかり飛んでショートバイトも乗せてくれるし、70弱のシーバスくらいなら十分コントロールできる強さもあって普段使いでガンガン使える便利な竿です。 ■良い点・悪い点 良い点はコスパと携行性です。エントリークラスであっても普通にルアーフィッシングを完結することができますし、幅広い釣りに対応できる点も魅力に感じてます。 悪い点は艶なし塗装のためかよくラインが絡むのでルアーチェンジの時に気を遣います。
釣り太郎Z
釣り歴 32年
S80L-4

20ルアーマチック MB 最新釣果 1235件

20ルアーマチック MB 使っている釣り人 535人

20ルアーマチック MB 詳細情報

製品 ロッド
メーカー SHIMANO
シリーズ LURE MATIC MB
年式 2020