DAIWA
レイジー(スピニング モデル)
2018年モデル

14,094円 〜 70,881円 (税別)
27 インプレ
2415 釣果

モデル一覧

18レイジー(スピニング モデル) みんなのインプレ 27件

平均評価

パックロッドのなかではオススメ!

T86ML-6
■用途 シーバス ■使った感想 パックロッドとしては合格 ■良い点・悪い点 使っているうちに先端のガイドが回る等テレスコ特有のトラブルも多少有りますが、パックロッドとしてはかなり優秀な方だと思います。FGノットをガイド入れても絡んだりしません。当方電車釣行なので非常にコンパクトで助かっています。表記はMLですがイメージとしてはL位の柔らかさです(1ozクラスとルアーは結構厳しいかもしれません)。悪い点としてはグリップエンドのキャップがいつの間にか緩んですぐ無くなります...ダイワさん改良して下さい。
aluck
釣り歴 年

使えるパックロッド

T86ML-6
■用途 タチウオ(ウキ釣り、テンヤ(堤防))、サーフルアー、海上釣堀、サビキ釣り等 ■使った感想 汎用機として、各種釣りに利用してきました。 この竿で一番釣った魚は、タチウオだと思います。 海上釣堀では、6kgのワラサ、4kgのカンパチを掛けて無事に取り込んでますが、その時はバットが根元から曲がっていた所を見ても、10kg超の大物を相手するのは厳しいと思います。 サーフルアーでも、これまでヒラメやマゴチを上げてますが、エイが掛かると大変かもしれません。 サビキ釣りでも使えますが、サビキでは少し長さが足りなく感じます。 ■良い点・悪い点 汎用性があり、色々な釣りで活用可能。リールを装着した状態での携帯も楽々。 シーバスや堤防タチウオには丁度よいスペック。 大物対応は厳しい。 磯や堤防では長さが足りなく感じる場面がある。 船釣りで使うには長さがありすぎて、取り回しがよくない。
すけさんの釣り&魚捌きチャンネル
釣り歴 38年

都内運河シーバス初心者の3本目です

T76ML-6
■用途 運河でのシーバス、チニング、その他 5g〜20gくらいのルアーで釣っています。 たまに、ちょい投げエサ釣りもします。 ■使った感想 基本的に徒歩&自転車釣行なので、振出ロッドで仕舞がコンパクトなシーバスロッドを探してたどり着きました。 固すぎず柔らかすぎず、ルアー飛距離も満足です。 運河なので遠投というよりは狙った場所にピッと投げたいので76ft(2.29m)という短い全長でシーバス用というのがうれしいです。 ■良い点・悪い点 良い点:シーバス専用ロッドなのでシーバスルアーとの相性は抜群です。 悪い点:なかなか売っていないので壊れた時に心配なのでもっと作ってください!
Kooo
釣り歴 4年

18レイジー(スピニング モデル) 最新釣果 2415件

18レイジー(スピニング モデル) 使っている釣り人 711人

18レイジー(スピニング モデル) 詳細情報

製品 ロッド
メーカー DAIWA
シリーズ LAZY (SPINNING MODE)
年式 2018