TULALA
グルービー
2018年モデル

29,529円 〜 36,080円 (税別)
15 インプレ
1055 釣果

モデル一覧

18グルービー みんなのインプレ 15件

平均評価

ストローガイドセッティングのメリット、デメリット

■用途 ルアー ノーシンカー 渓流 ■使った感想 自分は沖縄に住んでいて沖縄には海、川、渓流などさまざまなポイントと魚が居ますとくにオオクチユゴイは警戒心が強く一回キャストをミスすると釣れなくなります。Groovy60sはストローガイドと先端がよく曲がるので正確なキャストができます。ストローガイドセッティングはとても糸抜けも良く狙ったところにもキャストできるのでおススメです。Groovy60sは先端が柔らかいのでノーシンカーのキャストもとてもやりやすく沖縄の都市河川のチヌを狙うにも最適です おすすめリールの番手はc2000や1000番がおすすめですよ!pe0.4 0.3 など使うとロングキャストも出来ます。Groovyは魚をかけたらよく曲がりバットパワーも強いので40upのチヌも抜き上げできるほどです👍 ■良い点・悪い点 ストローガイドは糸抜けも良く、ピンポイントキャストもやりやすいです!ガイドに糸が絡むことは滅多にないです! デメリットはガイドの数が多いので糸通すのがめんどくさいくらいですw
キンユウ
釣り歴 5年
グルービー60S

ライトゲームにオススメ

 今まで使ってきた物とは違い、不思議なロッドです。 25cmまでのgoodコンディションなメバルなら余裕を持ってファイトできます。 (まだ、メバリングには1回しか使用してませんので、上記サイズ以上は不明です。) ロッドパワーがあるにも関わらず、20cm以下のガシラでもベリーまでしっかり曲がり楽しい釣りが成立します。 噂のストローガイドシステムはノット巻き込んだ状態からキャストするのが気持ちいい位スムーズなガイド抜けを実感できます。 この感覚、ちょっと感動しますよ😁 実用リグは、2g以上のプラグがキャストフィーリングやリトリーブ感が良好です。 今の所、4gまでのシンペンしか投げてませんがベストマッチしています。 ジグ単1gは、ちょっと投げにくいですね。 最低1.5gくらいは欲しい所です。 5gのボトムワインド気持ち良い操作感でした。 感度は、アジング・メバリングには十分 時々、レビューの更新します。
meba_lite
釣り歴 7年
グルービー80S

思ったより使いにくい

■用途 渓流 ライトプラッキング ■使った感想 ソルト フレッシュ問わず使いたいのでジャンル分されないロッドが欲しくて購入。 思いの外、曲がり方が好きではなくパワーが凄くある訳ではないが小さいヤマメとメバルは掛けにくく飛び出す事が多い。 大型ブラウントラウト等には負ける事がある。 ただ、バランサーが入っているので非常にバランスだけは良くトゥイッチも楽。 バランサーって大事だなぁって思います。 ■良い点 バランスが良い。見た目が良い。 悪い点 ブランク自体はあまり良くない。 ツララにしては折れやすい。 ストローガイドは意外とティップ絡みが多く、手で解かないと大体解けない。
シナ
釣り歴 29年
グルービー60S

TULALA Groovy60S

■用途 ■使った感想 トラウト、バスに使ってますが遊びの釣りには最適です。 ■良い点・悪い点 ツララロッドの中では安価なのが嬉しいです。持った時は重いかなって思ったんだけどリールをセットしてみると全然重さを感じなくなります。バランスが良いんです。 PEライン専用なので他のライン使いたい人には向いて無いです。
たぁ@チームNORA
釣り歴 年
グルービー60S

使ってるとテンションが上がる。デザイン全振りなんでもライトロッド

■用途 ライトな釣りすべて ■使った感想 アジング、メバリング、管釣り、バス。ライトならなんでも使用。 とりあえずかわいいコスメ、オシャレなロッド笑 実釣性能はサンデーアングラーには十分。 ■良い点・悪い点 良い点 デザイン!!マルチ性能 悪い点 細分化されるライト専用には敵いません。 やろうと思えば何でもできます。足場高いとこから尺アジ、尺メバルぶっこ抜くのなんて余裕。これ専用じゃできませんよね? ただ、感度、操作性は専用機には全然届きません! 良くも悪くもなんでもできるロッド👍 私はすごく気に入ってます。 ただ、はまってどんどん詰めていけばいずれは出番が無くなるかも…みたいな…最終的にはサブ、嫁、子へのレンタルになりそう…
スピニングダメな人
釣り歴 33年
グルービー60S

インプレ

■用途 チニング、ライトロック ■使った感想 ティップが柔らかくバイトを弾きにくい反面底の釣りでは根がかり回避がパッツンロッドに比べると難しい。 飛距離はストローガイドセッティングなので良く出ます。10lb程度のリーダーなら問題無く通りました ■良い点・悪い点 結構バーサタイルなロッドです。パワーもチヌなら普通にとれるレベルです。値段も実売30000以下なので納得出来ると思います。
ショアロックマン
釣り歴 34年
グルービー76C

18グルービー 最新釣果 1055件

18グルービー 使っている釣り人 123人

18グルービー 詳細情報

製品 ロッド
メーカー TULALA
シリーズ Groovy
年式 2018