SHIMANO ピットブルG5 0.6号/スティールグレー/100m

最安値
769円
(税込)

長さを選択

ショップ価格比較

商品の説明

適している釣り

ピットブルG5 みんなのインプレ 15件

平均評価

あなたの評価

0

チニングにて

■用途 チニング ■使った感想 新品の状態では文句無しの操作感と感度。 ■良い点・悪い点 強風の中での釣りでも糸ふけ管理が楽。 軽いリグでの釣り、ボトムでの釣りには最適。 悪い点はとにかく強度が無い。 新品の状態0.8ではチヌは何の問題も無いが 3回程釣行を重ねると露骨に強度が落ちる。 安いのでこまめに巻き替えれられれば最高のライン。
ブラクリマン
釣り歴 24年
0.8号/スティールグレー/100m

お気に入り

■用途 ロックフィッシュ ■使った感想 とてもいい ■良い点・悪い点 ロックフィッシュで使ってますが、 まず強いです。 張りがありトラブルが少ないのと グレーがとても気に入っています。
marshi ロックフィッシュ
釣り歴 4年
2.0号/スティールグレー/100m

僕にとっては高評価

■用途 サーフヒラメ ■使った感想 みんな悪評価してますが、普通に全然いーよ! ■良い点・悪い点 感度はやっぱり少しいーよーな気がする! 悪い点有らず。これからも買っちゃうな。
毛びちゃこさん
釣り歴 31年
1.2号/スティールグレー/100m

夜間は厳しいなぁ

■用途 ■使った感想 糸の強度とか問題ないが、グレー色だと夜は目立たない。 ■良い点・悪い点 良い点は比重重いので、ルアーと竿先が直線上になるのが早いと思われる。 悪い点は、糸色がグレーのため夜間は全く見えづらい。 魚も見えづらいなら、釣果アップ期待できるかも。
アングラーPOPEYE
釣り歴 14年
1.0号/スティールグレー/100m

高比重の強み

■用途 ■使った感想 アメリカナマズブッコミで使用。高比重PEなので横風に強めなのがありがたいです。 カラーは視認性でオレンジ、グレーを使い分けています。 ■良い点・悪い点 PEラインとしてはコスパが良い 高比重、シンキング(ややサスペンド)なのでブッコミにも使える 最初は糸のハリが強い?
酢だこさん次郎
釣り歴 6年
2.0号/スティールグレー/100m

ピットブル G5 (シンキングPE)

■用途 現在はバス釣りとチニングにしか使えていません。 ■使った感想 普通のPEよりも "水なじみが良い" という印象です。 30釣行以上は使っていますが、解けないエアノットは4回程とノーマルのピットブルより多いです。 しかし総合的に考えるとこちらへ乗り換えるのが合理的かなと今のところは思っています。 『シンキングPEなんだな?!沈むんだな!?』と思って使うとアテが外れるかなとは思いますが『水なじみの良いPE』として考えて使えばメリットは多分にあります。 風が少々強くても不要な糸ふけが抑えられますし、ラインメンディングもしやすいです。 また、一般的なPEよりやや張りがあるためベイトリールでも使いやすいでしょう。 結束強度や耐久性などもノーマルPEとさほど差はないように感じます。 ■良い点・悪い点 伸びないナイロンというイメージで使いやすい。 一般的なPEと比較すると多少の糸ふけがあってもアタリを感じられる。 一般的なPEと比較すると解けないエアノットが多い。
自作釣具のゆうき
釣り歴 29年
0.8号/スティールグレー/100m

ピットブルG5 最新釣果 2833件

ピットブルG5 使っている釣り人 447人

ピットブルG5 詳細情報

製品 ライン
タイプ PE
メーカー SHIMANO
シリーズ ピットブルG5
年式 -
品番 0.6号/スティールグレー/100m
メーカーURL fish.shimano.com

ショップ価格比較