ロッド SHIMANO 17セドナ C3000
インプレ一覧

SHIMANO セドナ C3000

最安値
6,700円
(税込)

総合評価

9件中
1 - 9件(新着順)

ルアーでの使用

■用途 ルアー ■使った感想 価格を考慮すると十分滑らか。亜鉛ギアでないので使い込むの明らかにギアノイズがひどくなるということがない。一個上位のサハラと比較くると若干チャカチャカ感がある。 ■良い点・悪い点 一昔前の同価格帯リールからは考えられないほどボディがしっかりしている。遊びこそあるがギアノイズはない。 ラインローラーがすぐ回らなくなる。 そうなると内部のカラーを磨いて給油しなければならない。PEで使うにはベアリング必須。 同価格帯のダイワのが明らかにラインローラーは優れてる。
アングラー80842239
釣り歴 年

使った感じ

■用途 初めてのロックフィッシング ■使った感想 安いのは魅力。ただ安いだけのことはあると思う。 ■良い点・悪い点 安い!使っていて、やっぱりもっと上の物が使いたくなり、違う物が欲しくなる。
砂勝雄
釣り歴 39年

サイズ違いで2つ目の購入です

■用途 ■使った感想 サブのタックルを揃える際、別のメーカーの 4000円台の物を購入しましたがエイとファイトしているときに割れてしまいました😱 こちらは金属製で丈夫なのでサイズ違いで購入しました ■良い点・悪い点 良い所は頑丈さ、スムーズな動き、価格とのバランス。悪い所は特に感じていません
カツヤ.H
釣り歴 6年

遠慮なく使える

■用途 サップフィッシング ■使った感想 グラスロッドのツリモンキーハリアーとの組み合わせです、釣行後某○田プロが動画で言っていたリールの洗い方でトラブルらしいものはありません、大きいシーバスやヒラメ等とファイトしても負けませんでした(個人差有り) サップ時のメインタックルとして頼りになります。 良い点 ・安くて丈夫 ・パーツ交換しなくても十分使える(個人差有り有り) ・フルドラグのパワー系ファイトをしてもシャフトが曲がらなかった(個人差有り) 悪い点 ・見た目がシンプル(悪く言えば貧弱) ・初心者に間違われやすい(道具自慢されやすい、上の道具を勧められやすい)
アングラー1525046
釣り歴 年

扱い易い

■用途 ■使った感想 いいリール ■良い点・悪い点 悪いとこなし
しばしば2
釣り歴 6年

コスパは最高です。

■用途 ■使った感想 ぶっ込みから、タチウオのウキ釣り、サビキにも使っています。ドラグもそこそこ使えて、50センチ程度のカンダイなら問題なく取り込めます。 ■良い点・悪い点 価格を考えて、ドラグもきちんと効いているし、塩がみもありません。コスパが非常によいリールです。
HOIHOI5963
釣り歴 7年

コスパ最高のシマノリール

■用途 エサ釣り。サビキ釣り。 ■使った感想 全てがスタンダードで軽くて使いやすい。リールの重心を考慮してかルアー竿とあわせてもバランスが良い。あとハガネ仕様なので剛性も高そう。 ■良い点・悪い点 軽くてコンパクト。コスパも高いのでリールにこだわらない人はこれで充分。 道糸を巻き過ぎた時に逆回転出来ないが不便かな。これは最近のシマノリールはそうなってるけど。 総じて、コスパも高いのでサブリールとしてはベストかな。
博多釣人
釣り歴 18年

コスパ最高の万能選手

■用途 3000番はサビキからチョイ投げ、ライトな泳がせ等何でも ■使った感想 ハンドルノブはカスタマイズして使っているが、それ以外もトラブルはまず無くストレスフリーで使い易い ■良い点・悪い点 なんと言っても安い。その割りにビジュアルは安物感が無いし、その上ギア等の歪みや遊びも無くコスパは最高だと思う
adonis
釣り歴 48年

コスパ◎

■用途 フカセ釣り ■使った感想 値段以上に使いやすいです! 初めて使用したリールです。 ■良い点・悪い点 良い点 なんといってもコスパがいい! 悪い点 折りたためたらいいなぁ、というところと爆風だと絡まりやすいです。 (私の道糸管理の問題かもしれませんが)
えむ@高知
釣り歴 3年