SHIMANO ソアレ XR C2000SSHG

最安値
25,480円
(税込)

総合評価

10件中
1 - 10件(新着順)

ハイレスポンスドラグ搭載で不意の大物にも対応!

■用途 大物アジング、メバリング、シーバス ■使った感想 僕が購入したライトゲーム用のリールでは最高値のリールです。 ヴァンキッシュやステラを使用した事がなく レブロスLTやエクセラー等の低価格帯リールを使用していた人間の個人的なレビューになりますのでご了承下さい。 巻きやリールの軽さは勿論GOODですが 特に気に入った点はハイレスポンスドラグという機能を搭載していることです。 ショアからの磯場アジングなどで不意に シーバスや真鯛といったゲストが掛かることがよくありますが このドラグ機能のおかげでファイトの幅が広がり 今までより楽に、かつ楽しくお魚さん達とファイトする事が出来るようになりました! ハイレスポンスドラグとは簡単に説明すると 魚の突っ込みに対して必要な分、スッとドラグが出てくれる機能で高切れのリスクが減る分 攻めたドラグ調整が可能だというものです。 (解釈が間違っていたらすいません) 詳しくはメーカーHPにて(´ω`)
鯵丸船長
釣り歴 19年

ソアレXR

■用途 アジング等ライトソルト ■使った感想 まずは軽いです。これに慣れたら他のリールが重たくて仕方がありません。ドラグも細かく調整が効いてると思います。カマス相手に1クリック単位でちゃんと調整ができています。 ■良い点・悪い点 軽い、巻心地も良いと特に悪いところは見当たりません。
あじたま
釣り歴 4年

気持ちのいいドラグ音

■用途  アジング、メバリング ■使った感想  今まで安いリールを使っていたからか、ドラグ音が軽快で心地いいです。  デザインも高級感があって気に入ってます。  巻きもなめらかで使っていて気持ちいいです。 ■良い点・悪い点  良い点  軽快なドラグ音、デザイン、なめらかな巻き  悪い点  今のところ特に思いつきません。
SNR
釣り歴 7年

見た目良し+リジサポヴァンフォ=コスパ最高

■用途 メバリング ■使った感想 ヴァンフォC2000SHGを物色してたら、その価格に1kちょいプラスでこれが売ってました。 ヴァンフォが手ぇ加えてハーフリジサポまでなの考えたらこちらのがより高コスパ。 ただ、ハンドル長違うからかボディサイズのせいか、はたまたギア比かあるいは個体差?ヴァンフォC3000HGで感じた感動レベルの巻きの軽さは感じず…ほぼXGですしね 追記 2ヶ月ほど使用して、グリスが馴染んだようで巻き出しが不満なしのレベルに軽くなりました🎵 当初レガリス以下と感じたリーリングもサラ②とMGLシリーズらしいシルキーなものに‼️ 使用から1年経た現在も、その巻き感が継続中🎵自身の一番酷使するリールだけに、この耐久性はやはり嬉しい❗ ■良い点 高コスパ‼️ 見た目好き❗ ■悪い点 自身の持つ個体では見つからなかったが、レビュー見るに個体差が相当激しい様子💦 吊しの状態でなんの不満もなく使える2万円台前半は素晴らしい❗ リールスタンド装着くらいで、他は何も手を掛けてないのはこのソアレXR位です
しんざん
釣り歴 4年

いいフィーリングだけど〜

■用途 ■使った感想 リーリングのスピードの可変抵抗、が微妙。 ■良い点・悪い点 普通に使うなら優等生、気をつけてテンション見てないとトラブル出やすい?
セツナ62
釣り歴 34年

相手が小魚でもドラグ調整がしやすいです。

■用途 小魚専用で。 ■使った感想 小魚の引きでもドラグの調整がしやすい。 まさに細い弱い糸での小魚仕様リールなのかなって思いました。 私の今の釣りでは、PEライン0.6を巻くことが多いですが、このリールだったらPEだったら0.3とかエステルラインとかの弱い糸も上手く対応してくれそうですね。 あと、このリールを磯場に持っていくのは海水被った時になど、どれだけ耐えてくれるか心配だから、あくまでも防波堤専門かな〜とも思っています。 ■良い点・悪い点 軽いし防波堤での小魚釣りに、普通に何でもこなしてくれる。
黒チャリ
釣り歴 4年

自分的には趣味での釣具の最高峰(お値段的に)

■用途 アジング&メバリング ■使った感想 とにかく軽い! ハイギアなのでデイゲームで3~5㌘くらいのメタルジグを遠投しても問題無しで使える。 かと言ってナイトゲームでのジグ単でも全く問題無し。 不意にシーバスや黒鯛がヒットしてもドラグさえ調整していればラインが切れることもない♪ ■良い点・悪い点 ラインストッパーはD社の製品の方が使いやすい……
丸の助(パラアングラー)
釣り歴 31年

重さを感じさせない。

■用途 アジング 穴釣り ■使った感想 軽くて、巻心地も良い ■良い点 コスパ、使用感良し 悪い点 特になし。
山珍白雲斎
釣り歴 45年

羽のようなリール

■用途 ■使った感想 巻きも軽く 本体も軽く使いやすい ソアレXRは一度手にとって 回してみてほしいと思う ハイエンドに劣らない性能に驚くかもしれません
yama🎣
釣り歴 27年

賛否両論ある機種かも~

■用途 アジング ■使った感想 本体、巻き感も軽く扱いやすい方だと思います。 ハイレスポンスドラグというのが少々クセがあります。慣れれば特に問題はないですが、最初は変な感じがすると思います。 クイックレスポンスシリーズのハイエンド。 ヴァンキッシュと比べるのは違います。 物の作りからそもそも別物ですね。 ■良い点・悪い点 価格相応。軽さは良いです。 巻き感は軽いですが、少し精密の度合いが違う分、ギアノイズが少し気になる程度。
NO FISHING NO LIFE
釣り歴 19年