カレントビーター
釣り歴 38年

総合評価

使いやすさ

トラブルの少なさ

コスパ

実はバスフィッシングにも最適なモデル。他とは違うパーツが良い。

■用途 ■使った感想 今までのスピニングリールは持ち運び等でスプールエッジに傷が入ってしまう事が良くあったがスプールエッジが傷に強いのでその心配が無くなった。組み上げの精度が高いからか巻きのノイズも少ない。ローターが軽いため慣性が小さく、巻きのスタートとストップ時に力が少なくて済む。そのためブレが少ない動作も可能です。 ■良い点・悪い点 スプールエッジが傷に強いので長く使える可能性が高いのであまり買い替えをせず使い込み、身体に馴染ませたい人にとっては理想的。ローターは軽いが全体として軽すぎないので自分のタックルバランスには合っている。ラウンドノブが標準なのも非常に使いやすいです。 それぞれMサイズの溝のスプールもあるとより良いです。 標準でシングルハンドル55mmだがダブルハンドル55mmも選べると良いです。ダブルハンドルだと大きくラインメンディングをした時に慣性でハンドルが回ってしまうトラブルが無くなるし、シングルハンドルよりも巻きがブレ無く安定するので標準で選べるようにして欲しいです。

インプレした釣り人

カレントビーター
釣り歴 38年
プロフィール
公開釣果125
年間釣行7

このタックルでの釣果

釣果投稿
38 釣果
釣った魚
コイ, ティラピア, フナ, ニゴイ, ナマズ, ブラックバス
サイズ
35.0 〜 81.0

コメント