SHIMANO ヴァンキッシュ 3000MHG

最安値
49,980円
(税込)

総合評価

23件中
1 - 12件(新着順)

この軽さは他にはない!

■用途 一つテンヤ、エギング、ボートフィッシング全般 ■使った感想 まず軽さに驚く、そしてローターの軽さがそのまま巻き始めのクイックさに繋がっている感じがする。 ■良い点・悪い点 軽い、そして滑らかという感覚は他のリールでは味わえない唯一無二感がある!リールが軽いと重心が穂先側に傾くのか、あまりテンションを掛けずにアタリをとるような場面で気持ち感度が良くなるような気もする。 ドラグに関してはちょっと軽い音なので最初は違和感と不安があったが、60センチヒラメを掛けてもしっかり機能していたのでこういうもんかと納得はできた。 デメリットは、同番台のリール全部が激オモに感じるようになることw
ANGLERSつんこ
釣り歴 14年

文句なし

■用途 エギング キス釣り ■使った感想 とにかく軽い 巻き心地も素軽い 見た目もシンプルでスタイリッシュ エギングのような静と動を使い分ける釣りにはこの軽さは文句なし 個人的にドラグ音も好き(これは個人に差があると思う) とにかくストレスフリーのリール 価格は高いがその価値は十分にある ■良い点・悪い点 最大の評価は軽さ 悪い点は使っていて未だに見つからない
コジロー17
釣り歴 29年

ヴァンキッシュ3000MHG レビュー

■用途 シーバス ■使った感想 巻きが軽いので、流れが読みやすくなりました。 重量が軽いので長時間使っていても疲れない。 主にナイトゲームの流れを読む釣りに使っています。 ■良い点・悪い点 重量も巻きも軽くて最高です。 鉄板バイブなど重いルアーを巻いてくるのには不向きに感じました。
ほしすずき
釣り歴 4年

バンキッシュ

■用途 ■使った感想 ■良い点・悪い点 良い点は軽くて使いやすい 大物とのやり取りはきつい
KODAMA-G
釣り歴 44年

感度が抜群

■用途 ナイトシーバス ■使った感想 河口のナイトゲームでドリフトしていると、流れの変化や魚の当たり、ターンさせる感覚が抜群にいいですね。巻きが軽いのにパワーもあります。汎用性の高いリールです。 ■良い点・悪い点 見た目がカッコイイしとても軽い。 だが価格が高いので手軽に手を出せない。
ゆきねこ
釣り歴 3年

軽量ロッドとの組み合わせが最高

■用途 シーバス ■使った感想 自分はエクスセンスインフィニティとの組み合わせで使用する事が多い。 どちらも軽量がウリの製品だけにバランスはとても良く、疲れ知らずで一晩中キャスト出来ると感じている。 特に軽量ルアーを使用する繊細な釣り方では、ロッドの感度と相まって自分の腕が上がったかの様な感覚を覚えた。 ■良い点・悪い点 やはり高額な部類に属するので始めたばかりの人にはやや敷居が高いだろう。 しかし価格相当の性能を有するので本気でシーバスをしようと思っている人には損はない選択だと思います。
nami
釣り歴 15年

軽さの安定した飛距離が抜群なヴァンキッシュ!

■用途 シーバス、ショアジギング、ボートキャスティング、青物ナブラ撃ち ■使った感想 とりあえず軽い!1日巻き続けても疲れずノンストレスでした☺️シーバス用に購入しましたが、シーバスよりもヤズ、ハマチをワンシーズンに数十本もかけファイトし酷使しましたがまだまだ現役です😎 見た目もブラックボディが何とも言えないカッコ良さで一目惚れしました😆 このリールもオールマイティに使いましたが 剛性もあり、大変満足でした!
koookiman
釣り歴 11年

正直なところ…

■用途 サーフ、浜名湖秋 ■使った感想 とにかく軽い!かっこいい!って理由で買いました㊗️正にクイックレスポンスの頂点!って感じです。しかし自分のミスですが番手をミスったなって感じです😅バーサタイルに使いたくて3000mhgにしたけどデイゲームが多い自分にとっては微妙でした😭素直に4000番にするかツインパワーのxgにしとけば良かったと後悔してます。ナイトのシーバスとかは最高にドンピシャだと思います👍半プラ大丈夫なの?って思う人多いと思いますが、40UPのチヌ、ヒラメ 、シーバスなら60くらいまでは余裕です。剛性は思ってる以上に強いです👍ナイトゲームのスローな釣りなら間違いなくオススメです👌 ■良い点・悪い点 良い点はとにかく巻きも自重も軽い。かっこいい😍 悪い点は軽過ぎて竿を選ぶ。巻き心地は割とすぐにシャリってしまいました。
@はっちょ
釣り歴 6年

テクニカルなルアーゲームに!

■用途 シーバス、タチウオ、チニング ■使った感想 自重の軽さ、巻き出しの軽さに関しては文句なし! 週1、2回の頻度で1年半使用したところで、ドラグノブ内部のネジが巻き切れパーツ交換。 ■良い点・悪い点 ガンメタ調のデザインが何よりグッド。 ルアーゲームにおいて、ヴァンキッシュのもつ軽さは、大きなアドバンテージ。
だもんで103
釣り歴 4年

巻き感の軽さは他のリールにはないと思うほど

■用途 シーバス ■使った感想 とにかく巻きが軽くて使いやすい 止めたいところでピタッと止めれる! ■良い点・悪い点 いい点は巻きが軽い、デザインがかっこいい、 悪い点は特になし
ちゃれ
釣り歴 年

軽いの好きな人には🙆🏻‍♀️

■用途 シーバス(バチ抜け、マイクロベイト) ■使った感想(シーバス釣りで使用する観点からの使った感想です。) 第一印象としては不安になるくらい軽く、巻き出しの軽さはイグジスト、エアリティの更に上をいきます。 良くも悪くもこの軽さがこのリールの利点、欠点に直結していると思います。 個人的には感度はタックルの軽さに比例すると思いますのでバチ抜け、マイクロベイト等軽いルアー、細いラインを使う釣りでは非常に優位に立てるかと思います。 逆に、夏以降のバイブレーションゲーム、ビッグベイト(スピニングで行う場合)等には向いていないかと個人的には思いました。 また、ギア比においては使用番手で"1番低い"ものをおすすめします。理由としましては、このリールのレスポンス性能を最大限に生かす為です。ギア比が高いもの程、流速の変化、潮目が分かり易くはなりますが、巻きが重くなります。これが、クイックレスポンスシリーズというコンセプトとは掛け離れていると感じるからです。 ■良い点 重量が軽い 巻き出しが軽い 悪い点 使用するロッドを選ぶ(多くのメーカーのハイエンドモデルはステラの使用を想定している為、タックルバランスが悪くなります。) 軽すぎる 剛性感がいまいち(ダイワのザイオンに比べてたわみやすく感じる) 可能なら次回以降のヴァンキッシュにはオートリターン機構を搭載して欲しい ラインローラーの2BB化必須 (一体型やめて欲しい)
デク(ブ)
釣り歴 22年

とにかく使いやすい。

■用途 シーバス ■使った感想 とにかく軽く巻き心地、感度も良く使いやすい。 トラブルもほとんど無く、不満がないので逆にリールに対して意識する事が少なくなるくらい良い。 最初ヴァンキッシュを使った時は感度が良すぎてちょっとした抵抗もアタリだと思うほどだった。 軽いのに安っぽさは一切ない。カッコいいです。 ■良い点・悪い点 軽い、感度が良い。 重いものが少し巻きづらい。
GANPON Fishing
釣り歴 20年